268941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万屋ことてん(別館)

万屋ことてん(別館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

  • purofu.jpg






 
ブログの中身の人:フィズ

基本的にはゲーム大好き。でも、引きこもり大嫌い。
好きなもの:食う・寝る・遊ぶ・時折まじめ。
ただ今参戦中なゲーム: FF14、MHF。
何事も、継続が力。だけど、継続しないのが玉に瑕

万屋ことてん(別館)ですが、本館がもとからないんです。
別館が本館にwwww

カテゴリ

2007年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

14Project・・・天候も回復して移動するようですねぇ。
日本では、雨ですよぉ。このところなんだかお日様を見てないような気が。
マナスルのほうはどうなんでしょうかね~。このまま、天候が安定してくれると
いいんですが。山の天候は変わりやすいといいますが・・・安定したまま登頂
し終えて、無事に降りてこれるといいですよねぇ。

それにしても、山の姿は綺麗。
綺麗というのか・・・やっぱり山には神が宿っているのかもしれませんねぇ。
エベレストにしてもマナスルにしても、TV画面でしか見たことがない。
TV画面では決して本物の心を奪われるようななんともいえない感じは感じられないだろうな。

10歳の息子が、14Projectで掲載されているマナスルの峰のフォトをみて
「・・・これに登るの?簡単じゃないの?」といってきた。
彼は、富士山に登ったことはない。もちろん、遠くから富士山を眺めているだけ。
マナスルの峰をみて人間がどれぐらいの大きさに写るのか?
きっとわからないから「簡単じゃないの?」といったのかもしれない。
あまりの大きさに想像もつかないかもしれない。
高山病の怖さ、つらさも知ることはきっとない。
もし・・・亡き祖父がいたらきっと・・・登山に連れて行ってくれたかもしれない。
登山の楽しさを教えてくれたかもしれない。
そう思うと・・・祖父がなくなったのは重いな・・・と思う。
夫も夫の父もそういう趣味はないし、家にいるのが大好きな人たちなので
やれることなら私がやらなければいけないのかもしれないが・・・
なにせ、今の体系のままでは到底登山は・・むりです。
祖父は、いろんなものを体験させてくれました。
登山もそう、スキーも海も、お祭りも・・・・
子供の私にいろんなものを見せてくれました。
そういう親でありたい。子供の可能性を広げることができるような親でありたい。

きっと・・・祖父が登山をしてなければ・・・ヒロちゃんも今マナスルには
登ってないだろうし、こんなすごい記録に向かって歩いているなんてなかっただろうな。

まぁ、ヒロちゃん本人は記録を作るために登っているわけじゃないんだろうけど。
結果的にそういう記録を作ることになってしまったというんだろうなぁ~。

日本は雨です。マナスルは・・・どうですかぁ???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月25日 10時53分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.