1339200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/19
XML
カテゴリ:自然

inufuguri.jpg
 誰かが春だと言ったわけではないが、可憐なイヌフグリが咲き始めれば春だと思っていた。 なのに、この寒さは何だ! 最低気温を更新し続け辛うじて真冬日にならないだけだ。

 子供の頃はスキーができる冬は好きだったと思う。そのうち、吹雪のゲレンデで鼻水を垂らし、リフトのバーにしがみついていると、家のコタツでみかんでも食べていれば良かったと後悔するようになった。

 かくして、スキーには3月以外行かない。天気は安定し、寒くなく、おまけに空いていて気持ちが良い。雪が固まって滑りにくく、転ぶと痛いだろうと言う人もいる。転ばなけりゃ良いだけの話。

 物作りにたずさわる者にとってこの季節は厳しい。室外で作業する必要に迫られて10分も戸外にいると手先の細かな作業ができなくなってしまう。道路工事の人たちを尊敬してしまう。

 室内に持ち込んで作業しようとすると、狭い上に換気不足で、有機溶剤、あるいはハンダの煙さえ目にしみる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/20 12:19:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.