1339195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/31
XML
カテゴリ:風刺・笑い話

あるログに「ペットの○○がなくなりました」と書かれていた。

「謹んでお悔やみ申し上げる」べきか、それとも単に「無くなった」のか? それなら動物虐待だ。

「自分が死んで」 「自分が亡くなって」、と言う人はまずいないと思うが、親の場合はかなり迷う。二親等以内なら「死んだ」で良いという話も聞く。

確かに「亡くなった父」よりも「死んだ父」の方が違和感がない。しかし、私は「父を亡くした」が、「父を死なせて」はいない。(多分)

人を笑ってしまったが、真面目に考えると難しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/03 12:38:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[風刺・笑い話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.