1339079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/11
XML
カテゴリ:動物

街をぶらぶらしているとき、バードコールなる物を見つけたので、面白半分で買ってみた。

桧の柄に真鍮の棒を差し込み摩擦させ、数千ヘルツの甲高い音を出す物。
上手く回せば鳥の鳴き声そっくりな音が出る。

早速やってみると確かに鳥の反応がある。鳴らすと鳥が囀る。また鳴らす。また囀る。

「おーい」
「何だー」
「おーい」
「だから何だー」
「おーい」
「用が無いなら呼ぶなー」

と言う掛け合いかもしれない。

犬笛にもなるかと思い、家のワンコに聞こえるよう鳴らすと、きょろきょろし始めすぐ近くで鳴っているのに気付くと、興奮して私の手からそれを取ろうとする。

しかし私が鳴らしていることが分かって慣れてしまうと
「フン、おもちゃか」と言う顔をする。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/12 01:32:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.