1338860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/03/15
XML
カテゴリ:日常

​​昨日確定申告をオンラインで済ませ、一応念のため確実に受理されたか調べた。
ちょっと重いな・・・・・
午後、e-Tax接続障害のニュースが飛び込んできた。すわ某国のサイバーテロか?
アクセスが集中し過ぎたことによる障害らしい。こういうことがあるから、期限ぎりぎりでは安心できない。

国税庁の出した対応方法は、特記事項に障害による延納と明記するか、本日中に書面で出せと言う事になっている。
これだものなあ、せっかく電子申告をやろうとしたのに紙で出せって言うのか!
紙で書式を整えるのにどのくらい時間がかかるか、素人に取ってどれだけ面倒なことか、こういう事には思い至らないらしい。
黙って提出期限を10日も延ばせば、それで納まるのではないか。
お役所の作ったソフトってどうしてこうも問題が多いのだろう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/03/15 11:25:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.