1327935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/08/07
XML
カテゴリ:庭の花

​​仙台のサルスベリ開花は関東地方より一月余り遅く、例年は9月に咲く。
ところが今年は7月中に咲き始めた。なんだこれは、天変地異の前触れか?

落ち着いた考えれば、6月末に最高気温は35℃を越える猛暑となって梅雨明けした。その後7月中旬に最高気温25℃程度の曇天の日が続いた。
どう考えても季節の勘違い、いわゆる狂い咲き、サルスベリさんは秋が来たと思って花を咲かせてしまったのだろう。
写真を撮れば剪定した紫陽花の花が映り込んでいる。
紫陽花の花を剪定する前に写真を撮っておけば、実に珍しい紫陽花とサルスベリのコラボレーションだった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/08/07 05:28:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[庭の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.