1336249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/03/03
XML
カテゴリ:動物
ワンコがいなくなってからというもの、確かに寂しくなった。
私の今の年齢を考えると、次に子犬を買ったらどっちが先か? ということになりかねない。
家の周りをほっつき歩いている、いわゆる地域ネコを手懐けられないものか。

家の周辺を縄張りにしているような奴が三匹いる。

最初に来た白黒がお姉ちゃんらしく、家の女性方はチャミと名付けた
その弟分のようなグレーの縞にはチビと名付けた。今ではぶくぶく太って私はデブと読んでいる。
この二匹は家の周りを徘徊していたが、しょせん野良猫で家には侵入してこなかった
(ただし、ワンコが家にいたときは恐る恐る敷居を跨いでいた)

去年の夏あたりから白黒の子猫が先輩二匹の間に割った入ってきた。
こいつはかなり図々しく、先輩二匹がうるさがっていたのにどこまでもついてきた。
家に入ってこないかとエサで釣ると、恐る恐る入ってきた。
それを捕まえ、怖くないことを教えると躊躇なく家に入ってくるようになった。
帰り道を塞いでから、家の中で夜明かしをするようになり、今では何をしてもされるがまま、こうなってくると責任が生じるから、仕方ない、正式に飼ってやるか
それでこいつの名前はチョビだそうな。


口の周りの黒い毛が泥棒さんみたいで可愛くない


リラックスするとこの格好で眠る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/03 01:06:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.