1754148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書とアメカジの日々とetc.

読書とアメカジの日々とetc.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ksitigarbhab

ksitigarbhab

サイド自由欄

ツイッター
​​ksitigarbhab​​

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(78)

デニム

(27)

パンツ

(28)

Tシャツ

(33)

トップス

(63)

アウター

(14)

Pherrow's

(28)

STUDIO D'ARTISAN

(13)

小説

(135)

漫画 & etc.

(128)

(242)

金魚

(191)

自然

(255)

(12)

その他

(196)

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

日記/記事の投稿

コメント新着

 たかし@ Re:H.W. Cater & Sons Carter's Watch The Wear 136742(10/14) 今日たまたまこの商品をリサイクルショッ…
 坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
 ksitigarbhab@ Re[1]:AVANTI SILK 半袖アロハ Crane (07/16) Dada0713さんへ 私はシルクアロ…
 Dada0713@ Re:AVANTI SILK 半袖アロハ Crane (07/16) 昔のブログですが、メッセージしたらしま…
 背番号のないエース0829@  あだち充(06/19) 「タッチ名言集 ~ 西村勇 ~ 」に、上記…

お気に入りブログ

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

PCモニターの続き … New! せつぶんまめさん

月が導く異世界道中… かつブー太さん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

最速!Vジャンプ 6… “炸裂履き”の伝道師!スニーカー気違いオッス!さん

株式会社SEES.ii 株式会社SEES.iiさん
おさかな家族のブログ ふぁんたGさん
魁!「ラジコン侍」… ぐんかん0458さん
ロボットアニメ/特… kajun2011さん
デニムと共に パパイヤ系アフロさん

カレンダー

2013/10/16
XML
カテゴリ:STUDIO D'ARTISAN

このシャツはSTUDIO D'ARTISANの中でもかなりマニアックなシャツなんだと思います。
シンプルなのに面白いシャツです。
こんなのが欲しかったんです。

 

 

 

STUDIO D'ARTISAN

5425

ボタンダウンシャツ

STUDIO D'ARTISAN 5425.jpg

前面です。
シンプルなストライプシャツ。
思いっきり好みです。

 

 

 

STUDIO D'ARTISAN 5425 7.jpg

 

 

 

STUDIO D'ARTISAN 5425 8.jpg

ボタンダウンですから、ボタンで襟を留めることができます。

 

 

 

STUDIO D'ARTISAN 5425 3.jpg

ボタンは黒のネコメボタンですが、通常よりも小さめのものが使われてます。
大きさは9~10mmぐらいでしょうか、慣れるまでちょっと苦労します。

 

 

 

STUDIO D'ARTISAN 5425 2.jpg

ポケットです。
当然柄合わせされてますから、ボディーと一体化して遠目にはわかりません。

 

 

 

STUDIO D'ARTISAN 5425 9.jpg

ポケット内部にユニオンチケットがあります。
こんなのが大好きなんです。

 

 

 

STUDIO D'ARTISAN 5425 5.jpg

ボディーにはダーツが入りキレイなシルエットを作ってくれます。

 

 

 

STUDIO D'ARTISAN 5425 12.jpg

このシャツにマチはありません。

 

 

 

STUDIO D'ARTISAN 5425 10.jpg

背面です。

 

 

 

STUDIO D'ARTISAN 5425 11.jpg

襟下にループがあります。
フックなどに引っ掛けておくときに便利そうです。

 

 

 

STUDIO D'ARTISAN 5425 6.jpg

ブランドタグです。

 

 

 

 

STUDIO D'ARTISAN
5425
ボタンダウンシャツ

このシャツは一見シンプル。
よく見ると手間のかかったシャツです。
襟と袖口にホースクロスを使って形が崩れにくいようになっていたり心憎い作りです。
ブランドいわくウォバッシュらしいんですが、抜染せずに白糸でウォバッシュのドットストライプを表現しているようです。
これもウォバッシュなんでしょうか?もの凄く気になります。
ワーク系とアイビー系をゴッチャにしたような作りで、あまり見かけないタイプのシャツです。

このシャツはSTUDIO D'ARTISAN直営店限定35着らしいんですけど、全部で35着なのか東京・大阪の直営店で各35着なのか、もっと多い枚数が販売されたのかは不明です。

前にも書きましたが、ストライプって寒色系が多いような気がするんですよね。
ボーダーは色々なのが簡単に想像できるんですけど。
個人的には細い線のストライプってなんだか冷たいってイメージがあります。
線が太くなるにつれそのイメージが逆転していきます。
太いストライプって少しコミカルなイメージです。
私見ですけど。
人によって感じ方は様々ですからね~。
そこが面白くもあります。

ちなみにボタンダウンですけど

ボタンダウンカラーと呼ばれる衿型のシャツの総称で、アメリカントラディショナルの典型的なデザイン。
衿の剣先に釦ホールがあり、身頃の釦で留めると、衿の前部が軽く膨らんで、独特な形状が生まれる。背中の中央にはボックスプリーツがあるのも特徴。
素材は綿のオックスフォード織などが多い。イギリスのポロ競技のユニフォームがルーツで、衿が風ではためかないように釦で留めたのがきっかけと言われ、これをアメリカのメンズショップ「ブルックスブラザーズ」のオーナーがドレスシャツに用いたのが発端である。アイビーシャツとも言う。
(apparel-fashion wikiより抜粋)

ってことです。
便利ですよねネットって。
サクサク調べ物ができますからね~。
そして実生活では役立たない知識が蓄積されていきます。
そんなのが楽しくて楽しくてしかたがないです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/11/04 03:20:28 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.