278895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士つるぴかはげまるのノート

司法書士つるぴかはげまるのノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 8, 2007
XML
カテゴリ:開業、営業
やらずに後悔するより、やって後悔した方がいい・・・のか?
というのが、私の信条です。という訳で、やってみました。

何をしたのか?というと、日経新聞の取材を受けた!?のです。
正確に言うと、「オフィス事務の効率学」の作者オダギリ展子さんの取材に
ずうずうしく同席させていただいたのです。

最初にオダギリさんから
「取材につき合って欲しい」というお話をいただいた時には、
何かお役にたてることがあるのかな?と思ったのですが、
「まあ、オダギリさんがメインなのだろうから、
新聞社の取材とはどんなものか一度ぐらい見学するのも面白かろう」
という非常に軽い気持ちでお引き受けすることにしたのです。

「書類の訂正方法」というのが今回の取材の内容だったので、
当日は集められる資料を持って日経本社(大手町)?に伺いました。

こんな訳ですから、
私はオダギリさんの隣でおとなしくしているつもりだったのですが、
記者の方が、非常に熱心に話を聞いてくれるものですから、
ついつい余計なことまで話してしまい、
(どちらかというと私の方がたくさん話してしまったような?)
「あっ」という間の1時間でした。
新聞記者の取材、恐るべし。

記事がどのようになるのか若干不安でしたが、
こうして私の取材初体験は終了しました。
オダギリさんには感謝していただけいたようなので、
これだけでも引き受けたかいがありました。
貴重な機会をありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 22, 2007 08:32:55 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くじらのだんす

くじらのだんす

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Calendar

Comments

くじらのだんす@ Re:おひさしぶりです!(08/23) まりもらっこさん、大変ご無沙汰していま…
まりもらっこ@ おひさしぶりです! はげまるセンセ~!ご無沙汰しておりま…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
passion@ ども ご無沙汰です。最後に会ったのは5月です…

Favorite Blog

身近な街の法律家「… 司法書士ヨコスカシンさん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
ピースとポチとAT… まりもらっこさん
「禁煙雀荘」半年で… 御茶ノ水HAKASEさん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.