278879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士つるぴかはげまるのノート

司法書士つるぴかはげまるのノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 14, 2007
XML
カテゴリ:開業、営業
事務所の近くには何件もコンビニがあるのですが、
モリリンは毎日あるコンビニで買い物をして来ます。

そのコンビニで私が何の気なしに買い物をしていると、
突然「仕事をお願いしたいんですけど!」
と店長らしき人に話しかけられました。

なんでも、モリリンが毎日買い物に来るので、
ちょこちょこと話すようになり、
お願いしたいことがあるので、
そのうち相談しますという話になっていたとのこと。

「今週は出張!?で事務所にいないんですよ」と言うと、
ちょっと残念そうなご様子だったので、
とりあえず私がお引き受けして、
進められるだけ進めることにしました。

どうして私とモリリンが同じ事務所の人間だと分かったのか?
不思議な気持ちがするとともに、自分が思っているより、
事務所の周りの人から見られているものだな~
ということに改めて驚きました。
常にかげひなたなくということなのでしょうね。

モリリンの足で稼ぐ営業!?に感心する一コマでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 17, 2007 12:53:35 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くじらのだんす

くじらのだんす

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Calendar

Comments

くじらのだんす@ Re:おひさしぶりです!(08/23) まりもらっこさん、大変ご無沙汰していま…
まりもらっこ@ おひさしぶりです! はげまるセンセ~!ご無沙汰しておりま…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
passion@ ども ご無沙汰です。最後に会ったのは5月です…

Favorite Blog

身近な街の法律家「… 司法書士ヨコスカシンさん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
ピースとポチとAT… まりもらっこさん
「禁煙雀荘」半年で… 御茶ノ水HAKASEさん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.