278877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士つるぴかはげまるのノート

司法書士つるぴかはげまるのノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2007
XML
カテゴリ:開業、営業
2月26日の日記に書いていたように、
第6回開業ダッシュの会に参加しました。

当日ギリギリまで名刺を用意するという手際の悪さでしたが、
なんとか時間通りに会場に到着できました。

どうしてギリギリまで名刺を用意しなければいけないのか?
それはダッシュの会では強制的!?に
全員と名刺交換をしなければならないからです。

一人とお話できる時間は2分。
もちろん懇親会などもありますが、
お話しするのがこれで最後かもしれません。
どうやって自分に興味を持ってもらうのか?
その一番のとっかかりが名刺なのです。

去年も名刺と顔が一致しないな~?
と思いながらも(Nさんゴメン)、会の後にご連絡いただき、
一緒にお仕事させていただいたケースもありましたので、
なるべく目立つものにしようと思っていたのですが、
結局、去年のものにちょっと手を入れるぐらいで
時間切れとなってしまいました。

頭を丸めているからといって、甘えてはいけませんね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2007 07:32:15 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くじらのだんす

くじらのだんす

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Calendar

Comments

くじらのだんす@ Re:おひさしぶりです!(08/23) まりもらっこさん、大変ご無沙汰していま…
まりもらっこ@ おひさしぶりです! はげまるセンセ~!ご無沙汰しておりま…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
passion@ ども ご無沙汰です。最後に会ったのは5月です…

Favorite Blog

身近な街の法律家「… 司法書士ヨコスカシンさん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
ピースとポチとAT… まりもらっこさん
「禁煙雀荘」半年で… 御茶ノ水HAKASEさん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.