278924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士つるぴかはげまるのノート

司法書士つるぴかはげまるのノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 26, 2007
XML
カテゴリ:開業、営業
3月24日の続きです。

皆さん、コーチングって知っていらっしゃいますか?
私は単語だけは耳にしたことがあったのですが、
なんだか胡散くさいな~、
むやみにコーチされるとありがた迷惑だな~
とあまりいいイメージを持っていませんでした。

今回のダッシュの会の講義部分はコーチングということだったので、
好奇心と、むやみにコーチされてしまうのではないか!?
という恐怖が半々でした。

タイトルは「開業に必要なコミュニケーション能力と目標設定」
こう書くと、なにかとても硬いイメージですが、
ところどころに「サッカーは平地でやるのに、さかなんですよ」
などと子ネタを織り交ぜながら終始楽しい雰囲気で進んでいきました。

意味もなく駄洒落を連発しているのではなく、
なんでも笑いながら話を聞くのが一番吸収が早いからという科学的な根拠
(なんちゃら大学の研究とか?)に基づいているそうで、
気がつくとすっかり講義に集中していました。

内容も、どうして開業するのか、目標と目的の違いなど、
今の私にとてもリアルタイムのものばかりで、
とてもいい時期に、いい話が聞けたな~と思いました。

残念ながら、時間が少なかったため、
ワーク(自分で考えたり、書いたり、話したりすること)
をしている余裕がありませんでしたが、
それは今後の私の課題ということで、
まず開業したい理由を100書き出して、
今回の講義をこれからの開業に生かしたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2007 07:58:38 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くじらのだんす

くじらのだんす

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Calendar

Comments

くじらのだんす@ Re:おひさしぶりです!(08/23) まりもらっこさん、大変ご無沙汰していま…
まりもらっこ@ おひさしぶりです! はげまるセンセ~!ご無沙汰しておりま…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
passion@ ども ご無沙汰です。最後に会ったのは5月です…

Favorite Blog

身近な街の法律家「… 司法書士ヨコスカシンさん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
ピースとポチとAT… まりもらっこさん
「禁煙雀荘」半年で… 御茶ノ水HAKASEさん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.