278912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士つるぴかはげまるのノート

司法書士つるぴかはげまるのノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 16, 2010
XML
カテゴリ:債務整理
「今からすぐに伺っていいでしょうか?」
という電話が入りました。
こういう電話は、何回受けても緊張するものです。
緊張が融ける間もなく、相談者の方がお見えになりました。

「早速ですが、こんなものが届いたのですが、
どう対応するのが一番良いでしょう?」
と1通の手紙を出されたので、内容を確認すると、
お子さんに対する司法書士からの「辞任予告通知」でした。

「お子さんが司法書士に債務整理を依頼したようですが、
積立金を払わず、連絡もしないので、このまま連絡がなければ、
辞任するという内容ですので、親御には何も関係がありませんよ。」
と説明すると、少し安心されたようでした。

何でも、遠くに住んでいるお子さんから速達で送られてきたそうで、
初めてのことで、びっくりして、司法書士からの手紙なので、
司法書士へ相談してみようと思ったとのこと。

そもそも、ご自分に来た手紙ではないのですから、
お子さんに話を聞くのが先だと思うのですが、
とにかく、司法書士に話を聞かないといけないと思いこんでいたようです。

親が、子供のこととなると、
冷静な判断ができなくなると言うのは本当だな~
と妙なことに感心していました。

余計なお世話とは思いつつ、
「振り込め詐欺などにも注意してくださいね。」
と関係ないお話までさせていただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 5, 2010 08:34:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くじらのだんす

くじらのだんす

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Calendar

Comments

くじらのだんす@ Re:おひさしぶりです!(08/23) まりもらっこさん、大変ご無沙汰していま…
まりもらっこ@ おひさしぶりです! はげまるセンセ~!ご無沙汰しておりま…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
passion@ ども ご無沙汰です。最後に会ったのは5月です…

Favorite Blog

身近な街の法律家「… 司法書士ヨコスカシンさん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
ピースとポチとAT… まりもらっこさん
「禁煙雀荘」半年で… 御茶ノ水HAKASEさん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.