1507169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クッキーのちょいかじり日記

クッキーのちょいかじり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くっきー117

くっきー117

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

こどもたちのお弁当… はっちゃん125さん
おいしいお菓子を作… TARTE AUX FRAISESさん
Andante Con Moto * hidamari *さん

コメント新着

☆ぽんのすけ☆@ Re:抹茶モンブラン&抹茶デコレーションロール(05/15) うーーーーー!! 美しい!!(≧3≦) …
くっきー117@ yackodakoさんへ~ この夏の電力はほんと心配ですよね~ 節…
くっきー117@ ☆ぽんのすけ☆さんへ~ 最近のデコ、ワンパターンですよね~ ネ…
くっきー117@ みいみいさんへ~ 連休も終わり、いきなりムシムシ、その上…
くっきー117@ ☆ぽんのすけ☆さんへ~ お返事遅くなり申し訳ありません。 育て…
2010/01/01
XML

2010年になりました。今年もよろしくお願いいたします。

大みそか…ここ数年ネットで韓国のテレビを見ていたのですが(SBS or KBSドラマアワード)最近はとんと繋がらなくなっているので
何年ぶりかでゆっくり 紅白歌合戦を見ていました。
もちろん東方神起目当てで…
トークは全くなく
あまりにもあっさりしていたからおかしいと思ったら解散???
     このことはまだ不確かなことなので、
     触れないでおきます

 P1020750

主人はK1
子供はガキの使い
で…
私は紅白歌合戦(パソコンで)
家族それぞれが好きなテレビを見ていました(家族ばらばら…)

見るだけではもったいないので
パソコンの前に位置するダイニングテーブルに
プリザの材料を広げて
   大晦日に…さすがに主人にもあきれられた…
1/10に行われる
亡父の49日と
亡母の3回忌の法要に持っていく
アレンジを作っていました。
薄紫の色がほしい…と思いながら
作ったアレンジです。
    P1020751


ゆず が歌った 「逢いたい」
今まで何度か聞いいてて
だた漠然といい歌だと思っていました。

これは北川さんが
お父さんが、2008年のツアー中に病気で亡くなり
とても辛くて苦しかったけれど
そのことを歌にしないと
前に進めない気がして
思いを込めて作った曲だったのです。
生前はうまく伝えられなかったけれど
亡くなってから、感謝の気持ちが出てきて
父にささげる曲を作ることにより
辛さを乗り終えていったいうことを
初めて知りました。
歌を聴きながら
一人号泣していました。

渾身の力を振り絞って歌う北川さんを見て
胸がギュッと締め付けられる思いでした。


        『逢いたい』

    もしも願いが叶うのなら
    どんな願いを叶えますか?
    僕は迷わず答えるだろう
    もう一度あなたに逢いたい
    外は花びら色づく季節
    今年も鮮やかに咲き誇る
    あなたが好きだったこの景色を
    今は一人歩いてる
    理解り合えずに傷付けた
    幼すぎたあの日々も
    確かな愛に包まれていた事を知りました

    逢いたい逢いたい忘れはしない
    あなたは今も心(ここ)にいるから
    ありがとうありがとう伝えきれない
    想いよどうか届いて欲しい

    朝の光に目を細めて
    新しい日常が始まるけど
    気付けばどこかに探してしまう
    もういないあなたの姿を
    何も言わずに微笑んだ
    優しかったあの笑顔
    生きる苦しみ喜びを
    何度も教えてくれた

    溢れて溢れて声にならない
    あなたを空に思い描いた
    泣いたり笑ったり共に歩んだ
    足跡永遠(とわ)に消えはしないさ
    嗚呼果てしなくまた巡り合う命

    もしも願いが叶うのならもう一度・・・

    逢いたい逢いたい忘れはしない
    あなたは今も心(ここ)にいるから
    ありがとうありがとう伝えきれない
    想いよどうか届いて欲しい

    声もぬくもりも優しい微笑みも
    心(ここ)にいるから
    逢いたい



  もしも願いが叶うなら…
  亡き父と母に逢いたい…
  そして
  有難うとお礼が言いたいです

  そんな感謝の気持ちが伝えられると信じて
  実家に帰って、
  父と母の仏前に供えたいと思っています
  P1020752

今日はこの歌を引きずって泣いてばっかり…
主人の誕生日のお祝いもしましたが
泣いてばっかりの元日となってしまいました。

楽しいこといっぱい書けるブログにしようと思っているのに
元日早々申し訳ありません…

明日からは楽しいこといっぱい書けるブログにしますね~
こんな私ですがこれからも仲良くしてくださいね!
  
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/01 09:35:26 PM
[フラワーアレンジメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.