1649766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペコ&トラちゃんファミリー

ペコ&トラちゃんファミリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


【ご挨拶】

ご訪問ありがとうございます。
主に母猫トラと娘猫3匹に、
元保護猫ミツコの日常を書いています。
時々先住猫姉妹の
マルとペコの思い出も綴ることがあります。

【kumaru04's cast】

☆Cats






















☆Person☆

◇お父さん
 kumaru04の配偶者
 猫をこよなく愛す働き者
 在宅の自営業

◇kumaru04
 Author
 猫たちと過ごす呑気者

kumaru04は3姉妹の長女で時々妹達が登場します
 
◇妹Y

kumaru04の妹 次女
看護師で大相撲ファン
Y勤務の病院に母が入院中

◇妹R

kumaru04の妹 三女
ラグビーファンで
食べ物の好き嫌いなし

カレンダー

お気に入りブログ

聞き取り調査? New! naenataさん

いよいよジャムの季… New! 元お蝶夫人さん

リハビリで他の階の… New! いしけい5915さん

夏カゴ登場♪ New! chiroakaさん

[5/15] 巣鴨にお買い… New! ちゃおりん804さん

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

naenata@ Re:多分、大丈夫(05/15) New! こんばんは チャコちゃま検診ご苦労様で…
空夢zone@ Re:多分、大丈夫(05/15) New! チャコちゃんって、ほんとお利口さんです…
chiroaka@ Re:登れるかな?(05/14) New! おはようございます 晴天のお山はいかがで…
空夢zone@ Re:登れるかな?(05/14) いつも行いがいいのでしょうね。晴れまし…
いしけい5915@ Re:登れるかな?(05/14) こんにちは。 今日は晴れて良かったですね…
いしけい5915@ Re:登れるかな?(05/14) こんにちは。 今日は晴れて良かったですね…
元お蝶夫人@ Re:登れるかな?(05/14) kumaru04さん おはようございます(*^。^*)…
ちゃおりん804@ Re:登れるかな?(05/14) おはようございますよう! そうでしたか…
moyatodo@ Re:登れるかな?(05/14) おはようございま~す!♪(^o^) おぉ~!今…
naenata@ Re:奇数月の「重要会議」(05/13) こんばんは みっちゅ、飛行機の羽みたい…

ニューストピックス

2024.05.01
XML
カテゴリ:
月が改まりました。

そして、今上陛下がご即位されて5年です。

その時確か、ニューヨークタイムズだったと思うのですが、

「日本の新しい天皇と皇后」と題して、次のように紹介されていました。

曰く「英国留学した歴史学者と米国大卒の外交官」

…日本人として、褒められてるのか微妙な表現な気が(^^:;

とはいえ、これからも国民のよりどころとして

ご健勝にお過ごしいただけますようお祈り申し上げます。

​+++++​


さて本日は世界的にメジャーな?記念日、メーデーででもあります

元々は古代ローマに由来する欧州で行われていた春のお祭りで、

豊穣の女神に供物を捧げていたと考えられています。

国連加盟193国中、80か国で国の祝日に指定している国も多いですが、

日本やイギリス、オランダ、インドなどは指定していません。

80といえば、日本が現在の国連に加盟したのは80番目でした。

では、いつものアレのお披露目でっす♪

実は今月は、母猫トラの当番でして…





今月も、コワイお顔炸裂です(;^_^A

なんだかこの1か月は緊張しますね~

なので、お口直しはイケメンシティボーイです( ̄m ̄〃)






チャチャ君、この表情でご近所中の方々を日々悩殺しているそうです。

動物病院カレンダーも、トラ猫ちゃんの登場です。






妙に緊張気味のお顔がニクイ♪

といったところで、今月も腹筋のご準備をお願いしますよ~

では、捲りますね…えいっ!

…(*´-ω・)ン?






どうしたんですか、クロネコ・ちゅーちゅー。

正当派の愛らしさじゃないですかぁ

ただ、この時季に椿、ですか?

いやこれは~薔薇なんですかねぇ

やっぱり、一筋縄ではいきませんねぇ( ̄∀ ̄*)

続いて、クールダウンと参りましょ







ふむふむ、今月も今現在、活躍している関取ばかりです。

今場所も楽しみです~

では、今月の〆もこちらです。





フル回転しているのは、どっちでしょ(*´艸`*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.01 09:00:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.