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カテゴリ:お客様との会話
営業マンからの提案が、いつもお客様の的を得ていて、完璧かと言うとそうとは限らない。
お客様が抱える問題や要望、時には、夢と言ったニーズやウォンツを確認し、共有することが出来ていなければ、それは「完璧な提案」とは言えない。 経験を積めば積むほど、完璧な提案が出来る可能性は高くなるが、それと同時に、自分では気付かないうちに営業マンの価値観をお客様に押し付けているケースもある。 それは、絶対に気を付けなければならないこと・・・ 特にベテランが陥る罠である。 常に初心を忘れず、お客様の声に耳を傾け、問題を共有することを怠らないことが重要だとつくづく思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年01月18日 04時49分16秒
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