088982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE VIN PERDU   消えうせた葡萄酒

LE VIN PERDU 消えうせた葡萄酒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2012
XML
カテゴリ:ryota
あまりの忙しさにすっかりブログの更新はおろそかになっています。

その間に、お気に入りのホームページの登録は消えてなくなり、
プロフィールや写真もなくなってしまった。
困ってしまう。あまり整理してなかったし、記録を
残さなかった自分が悪い。

そういいながら、旅行の計画だけはどんどん決めてみたり。
還暦祝に温泉旅行とGWには久しぶりにディズニーリゾートへ。
夢のディズニーランドへの孫と一緒のお出かけの実現。
前回訪れたのは中学時代の同級生との女子会グループだったが、、、
今度来る時は、きっと孫を連れてるだろうと、
その時の周囲の様々なファミリーの様子を見て、予想できたわけ。

と、前置きが長くなったけど、
りょーたの言葉の発達は著しく、
今では、あらゆる日本語をはっきりと発音することができ、
もう単語を発するだけでなく、主語と述語の文になっている。
時には、英語の歌まで歌っている。

パッチコ、パッチコ、パッチコ―パイ っていったい何じゃ?

ABCの歌を歌ってる。

クリマスシツリー クリスマスツリーとなぜか言えず、

ジコベー、ジコベー はジングルぺル、ジングルベルのこと。

イチニチイッカイダッコ は私が1日に1回孫を抱っこしようと
決めて、抱っこしていたら、りょーたの方からそう言いながら
駆け寄ってくる。

その割には
ヌゲテ― と言いたいことはわかるが、ヌガシテがまだ言えず。

ナンデー と大人が何か言ったら、常におうむ返しに返ってくる。

オニハソト、フクハウチ・・・・・・
オニハコッソリニゲテイク の歌も歌える。

ひなまつりの歌も歌える。

ヤッチュケルゾー と言って、押したり、蹴ったり。
今のうちならかわいいのだけど。

ボシング と言って大きなおじいのミトンをはめてパンチ。ボクシングの
ことだった。

お別れの時、前は
マタアシタッ ってジャンプしていたのが、この頃は
ジャンピングー って言って椅子からジャンプするようになった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2012 04:06:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ryota] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

山と渓谷増刊5月号を… New! カーク船長4761さん

【MUJI】【スイーツ… New! naoparisさん

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
Tokoの夢物語! Tokoの夢さん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

Comments

ぶるぐれん@ ブログ開設5000日達成おめでとう! 10000日も目指そうね!その頃もみんな元気…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
ぶるぐれん@ おめでとう。 おばあちゃんは、かわいい孫を4人ももらっ…

Category

未分類

(21)

(9)

(52)

cinema

(18)

(17)

kimono

(2)

sante

(6)

(4)

ryota

(83)

sakura

(11)

mariage

(11)

(6)

(1)

pc, internet, mobile

(6)

(3)

(1)

(0)

musique

(3)

(3)

(2)

famille

(2)

(1)

kaede

(1)

(0)

mio

(1)

(5)

tsubaki

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.