088980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE VIN PERDU   消えうせた葡萄酒

LE VIN PERDU 消えうせた葡萄酒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 22, 2012
XML
カテゴリ:未分類
1週間が終わると、ほっとする。

すぐ上の上司の勝手気ままな言動の数々、
それに時々ちらと見る仏頂面にもう辟易。
(自分のことは棚にあげておいて)、これ以上の典型的な仏頂面は
見たことがない。気持ちが顔に現れ出るのか、
いったい何がそんなに不満なのか、見事な仏頂面。
自分の思い通りに動かしているはずなのに、
思い通りになってないのかな、
何もかも気に入らないに違いない仏頂面。

おそらく他人というより、
自分に腹を立てているのだと思うけど、
そのことに気付けていない。

仕事の段取りは悪いし、
頭の回転は鈍いし、
仕事に関わる知識は半年立とうとしているのに一向に増えない。
時折、昨日今日着任した新人みたいなふるまいと
質問に愕然とする。
あーあ、なんにもわかっっていなかったのね。

それもそのはず、
前任者が気に入らなかったので、前任者から仕事を引き継がず、
さらに、別の重要な仕事を担っていた人も、
追い出し、自分が追い出したから、これまた仕事の
ノウハウを聞き出せないまま、
他の部署に多大な迷惑をかけて、
効率の悪いこと甚だしい仕事のやり方。
まるで、残業代欲しさに仕事時間を
増やしたのではないかと勘繰りたくなるような有様。

今までに接してきた上司の中で、
最低、最悪の上司。
そして、一番、威張りたがる。
人から仕事をとりあげて、自分の手柄にしたいくせに、
できないことは人に押し付けて、
何食わぬ顔。
後で、自分が全部仕事をこなしたと上に報告。
気に入らない部下は何もしない、できないと、、、。

ぞくぞくするようなパワハラ。
(人生でそういう経験もありかな。)

自分が大好き、他人大嫌い。
自分は能力があり、
自分の考えたことは全て正しく、
たまのミスは口先だけで謝って、実は
ぜーんぶ他人のせい、自分がミスを
する訳がないと信じてる。
性格が良く、同性に好かれ、部下に好かれてると
思ってる。

それに、男性にはこの年でももてる、と思ってる。
なぜなら、若々しく、可愛らしくて、スタイル抜群の
自分だから。

全く心の交流が持てない。
あたたかな心の通い合いがない。
そんなものはいい、いらないけど。
仕事をこれで完璧にこなしているなら許す、が
仕事自体もいい加減、雑、一貫性がない。
この間言ったことが、今日は正反対のことを
言って、忘れてる。覚えてるけど
気付かぬふりをしてくれてるなら、
まだまし。
そしてあらゆるものを捨てる。
よく考えもせずに、捨てる。
へーっ、そんなに捨てても大丈夫なの?
そして、新しい物を買う。
必要なものを捨てられて困ってる人がいても
全然気にならない。


愚の骨頂、何がおもしろくて、他人を見下し、
人を踏みつけにし、出世しなくちゃならないのかな。

この上司に改善の余地はない。一生このまま
いくのだろう。そばに行った者は不運。
こちらに火の粉がかからぬよう、関わらないよう、
ひたすら注意を払うのみ。

他の係でお互いを気遣うような光景に
出合うとすごい新鮮な感じがする。

同じ仕事をするのに、気持ちよく、
楽しく仕事ができたら良いのにね。
そんな働き方をしていた頃があったのだけど。
遠い昔のできごとのよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2012 02:32:29 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

山と渓谷増刊5月号を… New! カーク船長4761さん

【MUJI】【スイーツ… New! naoparisさん

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
Tokoの夢物語! Tokoの夢さん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

Comments

ぶるぐれん@ ブログ開設5000日達成おめでとう! 10000日も目指そうね!その頃もみんな元気…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
ぶるぐれん@ おめでとう。 おばあちゃんは、かわいい孫を4人ももらっ…

Category

未分類

(21)

(9)

(52)

cinema

(18)

(17)

kimono

(2)

sante

(6)

(4)

ryota

(83)

sakura

(11)

mariage

(11)

(6)

(1)

pc, internet, mobile

(6)

(3)

(1)

(0)

musique

(3)

(3)

(2)

famille

(2)

(1)

kaede

(1)

(0)

mio

(1)

(5)

tsubaki

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.