052375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はコレ見よっ!オススメのレンタル映画  (ビデオ・DVD)のあらすじと感想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よっしー (^-^)

よっしー (^-^)

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

★★★★

(16)

★★★

(46)

★★

(49)

(47)

(5)

お気に入りブログ

ワクワク×ドキドキ研… ぶんぶん55さん
Vertigo 医療・健康… Benzo?さん
がちゃのダンジョン … gacha-danjhonさん
2005.05.10
XML
カテゴリ:★★
シカゴ警察で内偵捜査を行っていたネイサン(ポール・ギルフォイル)は年金基金の不正の証拠を掴んだ。しかしそんな矢先、ネイサンは殺害されてしまう。
容疑をかけられたのはネイサンの相棒で交渉人ローマン(サミュエル・L・ジャクソン)であった。何者かにハメられたのだった。

このままでは殺人と横領という無実の罪を着せられてしまう。
彼は遂に最後の手段に訴える事を決意する。
タレ込み屋のルーディ(ポール・ジャマッティ)、ニーバウム(ジェイ・ティー・ウォルシュ)、秘書マギー(シオバーン・ファロン)、フロスト警視(J・T・ウォルシュ)を人質に立てこもったのだ。

ローマンは交渉人として所轄外のセイビアン(ケヴィン・スペイシー)を指名する。
人質の解放を条件に自分の無実を晴らそうとしたのだった。

トラヴィス署長(ジョン・スペンサー)やSWAT隊長のベック(デイヴィッド・モース)は、しきりに強攻策を講じようと試みるが、経験豊富なローマンに次々と交わされていく。

しかしローマンにとって唯一の頼りであるセイビアンは、自分の任務はあくまで人質の解放でありローマンの無実を晴らす事ではないと告げ、ローマンの目論見通りには動かない。

二人の交渉人の知力を尽くした闘いが始まった・・・。


久々の更新です!T-T
すっかりGWを満喫してしまいUPを怠ってしまいました・・・。>_<
ちなみにGWは屋久島、石垣島と島ツアーを果たして参りました!^-^
一足先に’夏’を楽しんじゃいましたぁ~。

さて本作は先日TVにて放映されていて、気が付いたらついつい最後まで観てしまいました。
サミュエル・L・ジャクソンとケヴィン・スペイシーの対決はなかなか見ごたえありましたね♪
ローマンの元同僚を演じたデイヴィッド・モースは『グリーン・マイル』ではトム・ハンクスの相棒を演じてます!
次週のTV放送はこの『グリーン・マイル』だそうなので、2週続けてということになりますね。

ちなみにTVでは日本で公開されている『交渉人 真下正義』のPRのために、サミュエル・L・ジャクソン本人からこの映画にメッセージを貰ってました。
・・・絶対映画を観てないよなぁと感じるコメントが笑えました!^-^

DVD/期間限定キャンペーン(6/17まで)交渉人 特別版

★★☆☆☆
総合評価
この映画でキーパーソン役を演じたジェイ・ティー・ウォルシュは以前に御紹介した『カラー・オブ・ハート』で保守派の町長さんを演じた人物です。本作が遺作となったとの事です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.10 23:41:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.