3621213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

無難で New! パパゴリラ!さん

ツバメの子育て1/ヒ… New! みなみたっちさん

風致地区なので木を… New! ふろう閑人さん

ワタシのカレは〜♪遊… New! ♪テツままさん

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

Comments

nik-o@ Re:あさぎりバターチキンカレー(05/29) New! 昨夜はこちらは結構な風雨でした。 今朝は…
曲まめ子@ Re[1]:ツタンカーメン豆ご飯とトウモロコシご飯(05/28) New! tamtam4153さんへ ツタンカーメンえんど…
tamtam4153@ Re:ツタンカーメン豆ご飯とトウモロコシご飯(05/28) New! こんばんは。 ツタンカーメンえんどうって…
曲まめ子@ Re[1]:ツタンカーメン豆ご飯とトウモロコシご飯(05/28) New! mamatamさんへ ツタンカーメンえんどう豆…
mamatam@ Re:ツタンカーメン豆ご飯とトウモロコシご飯(05/28) New! ツタンカーメン豆、えっ何それ?でした。…

Freepage List

Headline News

2013.12.22
XML
テーマ:手作り料理(86)
カテゴリ:料理・グルメ
今日は冬至なので ゆず湯に入りかぼちゃを食べました。

kabocha.jpg

圧力鍋で炊いたかぼちゃ、柔らかくなりすぎちゃった(^_^;)
広島のカキを貰ったので 簡単な味噌鍋を作り、
それともう1品 カキに塩コショウして片栗粉をまぶし、
オリーブオイルで焼いて ぽん酢で味付けして ネギをひとつかみぺろり

マジコちゃんに貰った渋柿を 吊るし柿にしました。
今年は我が家の次郎柿は 丁度いいくらいの量しか生りませんでした。
これは 吊るして2日目の柿。
今はもうできあがって、美味しく食べています。
DSC_0613.jpg


ヨツミちゃんから貰った大根は切干にしました。
これは干して2日目ですが 寒風に吹きさらされて もうカラカラになりました^^
DSC_0627.jpg


大根、さつまいもなど もらい物で作った野菜スープ。
シーチキンをサラダに使った缶に残ったオイルで
にんにくと野菜を炒めて ブイヨンで煮込みました。
DSC_0629.jpg

頂いたものは全て、ありがたく食べていますぺろり
年末年始、食べても動かないから なかなか不味い状況になります(汗)


今、全日本フィギュアスケート見ながらパソコン打ってるんですよ。
みんな素晴らしくて 男女3人ずつしかオリンピック出場できないのが残念ですよね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.22 21:41:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.