3663688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

結果 New! パパゴリラ!さん

紫陽花求めて高幡へ1 New! みなみたっちさん

我が家のピアノ 2回… New! マダムいつのさん

超々久しぶりの大石… New! ふろう閑人さん

矢田寺のアジサイ2024 New! リュウちゃん6796さん

Comments

マダムいつの@ Re:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! 春頃だったかしら 死ぬまでに行きたい世…
maria-@ Re:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! おはようございます。 山口県の出身なんで…
曲まめ子@ Re[1]:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! みなみたっちさんへ 降りましたね。 新幹…
曲まめ子@ Re[1]:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! ♪テツままさんへ 見た?嬉しいな。 次が…
曲まめ子@ Re[1]:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! nik-oさんへ 山口市民は「何故山口市が選…

Freepage List

Headline News

2018.04.07
XML
カテゴリ:季節

京都の桜も、山奥の1本桜も、あちこちの川岸に咲く桜も、
学校の桜も、工場や会社の桜も 桜はどれも美しいと思う。

美しいと思うけれど、私が世界で1番美しいと思うのは 山口市一の坂川の桜並木。

近所に住んでいた幼馴染も
「桜はどれも綺麗だけど、ここは特別ね。
ソウルフードというけど、この桜って私達のソウル桜よね」と言った。
お互い、遠くに住んでいるから余計にそう思うのだろうけれど。
彼女とは同じ日に生まれ、きっと同じ桜が目に焼きついているに違いないウィンク

1週間くらい前だったか、たまたま夕方のニュース時にテレビ朝日を見ていたら
ドローン撮影した山口市の五重塔の桜と一の坂川の桜並木が出て
TV画面に近寄って見入ってしまった。
もう散ってしまっただろうけど、やはり素晴らしく美しかったさくら

お昼に夫と、藤枝の四川飯店に行きバースディランチを食べました。



野菜サラダとスープとライスと
鶏肉と野菜の豆板醤炒めと 海老のチリソース&マヨネーズソース。
海老がぷりっぷりで美味し~い!



デザートは抹茶杏仁豆腐パフェ。 久々にパフェを食べましたぺろり


夜は友達と8人でカラオケです♪
今年も元気にひとつ年を重ねることができて良かったスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.07 16:12:49
コメント(8) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.