3583782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

洗濯中 New! mamatamさん

もう一つの頂きモノ New! ふろう閑人さん

一人で♪遊べましたぁ… New! ♪テツままさん

昼下がりの浜辺時間 New! nik-oさん

買い出しです! New! maria-さん

Comments

曲まめ子@ Re[1]:オリーブ油が6割値上げ&4月の庭(04/28) New! みなみたっちさんへ オリーブオイル、6割…
曲まめ子@ Re[1]:オリーブ油が6割値上げ&4月の庭(04/28) New! ♪テツままさんへ スペイン産は干ばつと高…
曲まめ子@ Re[1]:オリーブ油が6割値上げ&4月の庭(04/28) New! nik-oさんへ 6割値上げです(*_*) 天候異…
みなみたっち@ Re:オリーブ油が6割値上げ&4月の庭(04/28) New! オリーブオイル、6割も値上げですか。 そ…
♪テツまま@ Re:オリーブ油が6割値上げ&4月の庭(04/28) New! スペイン産 やはり去年の干ばつ 高気温…

Freepage List

Headline News

2018.07.12
XML
テーマ:マンホール(349)
カテゴリ:マンホール
藤枝市にある「ピエール瀧」の似顔絵のマンホールの蓋も珍しいけど
福山の友達が 福山駅前で見つけて送信してくれたマンホール写真も
観光名所「鞆の浦」の風景写真で珍しいと思いました。


写真が使ってあるマンホールの蓋は初めて見ました目がハート

私がマンホールの写真を撮る「マンホール女子」(何でも○○女子と言うのね^_^;)
なので、友達も綺麗なマンホールの蓋を見つけると撮るようになりました^^
福山にも真っ赤なバラ(バラの生産地)など、いろいろあるようで、
土地柄がわかって面白いです。
鞆の浦は彼女に案内して貰って観光しましたが
常夜灯のある景色はとても美しくて、素敵なところでした。

「福山市も豪雨で大変だったでしょ、大丈夫?被害は?」とメールしたら
「5日から10日まで名古屋の娘の家にいて 洪水警報が出て大変、と
ご近所の人からLINEが来たけど 遠くにいるから仕方ないと
腹をくくりました。
帰ってから留守の間の話を聞いて 知らぬが仏とは昔の人は偉いと思った(^_^;)
家も被害がなかったし 運が良かったです」

安佐北区にも 呉にも 東広島にも 真備町(昔は吉備郡真備町といった)にも
九州にも四国にも関西にも そこかしこに友人知人がいるので
ニュースを見ながら心がザワザワしました。

今日は安佐北区の友達に電話して(無事なのはわかっていた)、
「何か困っていることない?水は?食料は?
送って欲しいものある?」と聞いたけれど
「大丈夫よ。ここは普通に暮らしているから。
安佐北区は広いんよ。いろんな人に心配かけてる」

豪雨のあとの猛暑で 被災された方達はどんなに大変な思いをされているだろう。
先ず、自分の友人達に 何かできることはある?と聞いている。

真備町の友人は 年賀状だけの付き合いになり
電話もアドレスもわからない。
無事でいてくれますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.12 20:49:01
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.