3663631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

結果 New! パパゴリラ!さん

紫陽花求めて高幡へ1 New! みなみたっちさん

我が家のピアノ 2回… New! マダムいつのさん

超々久しぶりの大石… New! ふろう閑人さん

矢田寺のアジサイ2024 New! リュウちゃん6796さん

Comments

maria-@ Re:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! おはようございます。 山口県の出身なんで…
曲まめ子@ Re[1]:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! みなみたっちさんへ 降りましたね。 新幹…
曲まめ子@ Re[1]:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! ♪テツままさんへ 見た?嬉しいな。 次が…
曲まめ子@ Re[1]:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! nik-oさんへ 山口市民は「何故山口市が選…
みなみたっち@ Re:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! 豪雨ですね。 ここまで降るか!という感じ…

Freepage List

Headline News

2018.11.13
XML
テーマ:東京散策(28)
カテゴリ:季節
今年の中学のクラス会は11月7日、東京の立川でした。
去年は京都、一昨年は鎌倉、各地に散らばった同級生が
幹事を引き受けてくれます。
 
立川の友達は、99歳のお父さんの介護を兄妹で交代でしています。
なので 今年の開催場所は東京といっても立川だったのです。
私は前日高崎に泊まったので 高崎から東京に向かい
東京駅のコインロッカーに荷物を預けて立川に行きました
 
ランチは伊勢丹8Fの「歌行灯」


 
前菜です。細かい内容を書いても説明できないので省略(笑)
 

刺身、揚物、煮物、焼物、鍋物、食事、季節のデザートが出て
写真は豚肉の出汁しゃぶしゃぶと 揚物です。


 焼物はタラバ蟹焼き、ご飯は帆立ご飯でした。
 
こういう会合はお喋りが忙しいので 写真は撮ってられないですね。
近況報告など 物凄く沢山の話題が出ました
10人を相手に聞いたり喋ったりなので、時間がなくて喋り足りません(^_^;)
 
11人の出席のうち、1人が都合で帰り 残る10人で
国営昭和記念公園まで行きました。徒歩で20分ぐらいでしょうか。
 
 とうちゃこ。
遠くにイチョウが見えます。
 

 イチョウ並木を歩きながらせっせと写真を撮っていたら
友達が「今から行くところがいいんだよ」って。
ずっと喋っていたので公園の位置関係が把握できていないんですが・・(^^ゞ


 65歳以上のシルバーは入園料が半額以下の210円でした。
みんな身分証明なしにどんどん入っていくので可笑しかった
試しに「年齢証明は要りますか?」と聞いたら
「結構ですよ」という返事だったので みんなで笑った。


 町田に住んでる友達が
「時々写真を撮りにくるけど、日本人より外国人の方が多い」
言う通りでした。
 

歩いていると時間が足りないということで こんな乗り物に乗りました。


 
 園内をグルリ。
東京ドーム40個分の広さだとか。


 ここ、昔は米軍の立川基地だったんですね。
 
 箱根駅伝の予選も行われているんですね。

 


 東京の公園って広さ半端ない!
 

 金色のイチョウ並木には少し早かったけど
とても綺麗なイチョウ並木です。
「撮影に良く使われるんだよ」 そうでしょうね!


 青春ドラマのように みんなで並んで写真を撮りました。
中学を卒業して50年以上過ぎてしまったけど
同級生に会うと 今でも青春だわ って思います。
 
来年はまた鎌倉です。
再来年は靜岡でやろうって、私が立候補するつもりです(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.13 20:16:20
コメント(8) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.