3580308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

エイミーのトリミン… New! maria-さん

皆様、沢山のお悔み… New! Mrs. Lindaさん

花の命は短くて2 New! パパゴリラ!さん

暗い時間に特急を/カ… New! みなみたっちさん

松の剪定 と シャ… New! マダムいつのさん

Comments

Freepage List

Headline News

2019.08.20
XML
カテゴリ:日々の暮し
近年、コインロッカーの使い方が難しくないですか?
昔ながらの、鍵で開け閉めするロッカーがあると「やったー!」と思います(笑)
田舎の駅ほど有難いです^^
 
手帳の間に挟んだ コインロッカーご利用証明が出てきました。
昨年11月、東京駅で荷物を預けた時のものです。


Eエリア 新幹線北乗換口 地上 改札内 と場所が書いてあるので
どこだっけ、どこだっけ?と探し回ることもなく わかりやすいです。
東京駅構内でよく預ける場所なので位置も思い浮かびます。
 
だけど預ける時もモタモタしたし、取り出す時はもっとモタモタしました。
はっきりと取り出し方が書いてあるのにね。
Suicaで預けましたが、ホントにこんなに丁寧に書いてあるんですよねぇ。


いくらパソコンやスマホが必需品の暮らしをしていても
アナログ人間には 鍵が有難い(^_^;)
タッチパネルに慣れないんですよ~。
 
静岡駅で外国人旅行客の女の子2人に コインロッカーの前で
呼び止められたことがあります。
こっちも使うたびに忘れてしまうので こうやってこうやってと
自分と相手に言い聞かせるように 順番にやっていきました。
 
で、取り出すときがまた問題なわけで タッチパネルを見たら
利用証明のQRコードをタッチするようになっていたので
これは開ける時も困るだろうなと思い、
「オープンする時は、このQRコードをここに・・・」と説明。
ベトナムの女の子2人はニッコリ笑顔でThank Youと言って観光に行きました。
 
数年前、旧古河庭園に薔薇を見に行った時、駒込駅のロッカーは
キーロックではなくて番号入力だったから そこでもモタモタと時間がかかり
ロックができないよと4人で大騒ぎしていたら(友達と4人でした(^^ゞ) 
ただバッグの紐がドアの隙間に挟まっているから閉まらないだけでした(笑)
 
帰りに荷物を出す時も「番号ってどれのこと?」と何度も何度も数字を押し、
「こんなに何度も数字を入力してたら開かなくなるんじゃない?」と心配し
「おかしいわね」と 友達の1人が力いっぱい引っ張ったら、開きました(~_~;)
力が足りないだけでした(汗)
コインロッカーの開け閉めひとつにずっこけて
4人だから爆笑だったけど、これって1人だとパニクりますね。
私も高齢者だけど、もっとお年寄りの方はどうされてるのかしら。
落ち着いて頑張りましょうね、と自分にも言い聞かせよう(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.20 21:23:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.