3658871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

山形の妹から、サク… New! maria-さん

ストロベリームーン? New! パパゴリラ!さん

朝顔の観察記録その… New! みなみたっちさん

九州旅の終わり New! nik-oさん

ここまで進みました。 New! ふろう閑人さん

Comments

マダムいつの@ Re:美味しいお土産(06/23) New! お菓子が渋滞 羨ましい〜👏 姪達と娘か…
曲まめ子@ Re[1]:花オクラが咲いた(06/25) New! ☆末摘む花さんへ こんにちは。 初めまし…
曲まめ子@ Re[1]:花オクラが咲いた(06/25) New! tamtam4153さんへ こんにちは♪ 花オクラ…
曲まめ子@ Re[3]:美味しいお土産(06/23) New! ♪テツままさんへ あ、そうだ! まだむり…
曲まめ子@ Re[3]:美味しいお土産(06/23) New! ♪テツままさんへ 気になってた?ごめんご…

Freepage List

Headline News

2020.01.26
XML
カテゴリ:季節
​​月に1度、お友達と英語の勉強をしています。
皆さんそれぞれ野菜を作っていて 芝生の庭しかない私は
いつも頂くばかりです(^-^;

先日はラディッシュを貰って 2個食べた後、
「あ、色鮮やかだから写真も撮ろう!」

真っ赤なラディッシュ、瑞々しくて綺麗でしょ~♪
葉っぱも軽く湯がいて食べました。

庭のクリスマスローズ、1つだけ花が咲き、
蕾が2つあるのがわかりました。
去年 やはり英語のお友達に20株貰って植えたので
これからどんな色が咲いていくのか楽しみです。

クリスマスローズは 日陰に植えると背が高くなるそうですが
私は日当たりがいい所に植えてしまったので
切り花には短いし、写真を撮るにも腰にきますウィンク

バラは雨で散る前に切って花瓶に挿しました。
花瓶は昔、夫と行った沖縄で買ったお土産品です。

バラの花は今は咲ききって、触れなば落ちん風情ですよウィンク

友人達と行ったお店で食べた柚子ゼリー。
「葛餅にする?」「チョコレートケーキは?」「苺もいいね」
と迷った後で頼んだので
「葛ゼリー下さい」「葛ゼリーはございません」
「あ、柚子ゼリーだった!
1年年取ると、メニューも言えなくなっちゃった(笑)」

ぷるんぷるんで美味しゅうございましたぺろり

ブロ友の田舎のオードリーさんからの「寒中お見舞い」。
ありがとうございます赤ハート

クセのない 飲みやすい珈琲のドリップパックとカフェチョコ。
サイドテーブルに飲み物やちょっとつまめるお菓子を用意して 
パソコンを開くのでありがたいです。

一筆箋は沢山あっても嬉しい(*^_^*)
手紙や葉書は書く方だと思います。
孫娘やお嫁さんにも書くので、可愛いものを探します。
浅野みどりさんの一筆箋は この中に4種類の絵があって素敵目がハート

「しおりになる刺繍シール」は初めてです。
こういうお洒落なものがあるのですね。

寒くて雨模様でも「何か好きなもの」があれば
暮らしも楽しめますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.26 15:44:57
コメント(6) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.