3581127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

新玉♪モノガタリ~ New! ♪テツままさん

そうだ来年からは・… New! ふろう閑人さん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

皆様、沢山のお悔み… New! Mrs. Lindaさん

Comments

曲まめ子@ Re[1]:TEA ROOM KIKI 名古屋(名古屋発送会・1)(04/26) New! パパゴリラ!さんへ そうですね、結構サ…
曲まめ子@ Re[1]:TEA ROOM KIKI 名古屋(名古屋発送会・1)(04/26) New! ふろう閑人さんへ 同類の集まりなんです(…
曲まめ子@ Re[1]:TEA ROOM KIKI 名古屋(名古屋発送会・1)(04/26) New! ♪テツままさんへ 紅茶飲み放題だけど、カ…
曲まめ子@ Re[1]:TEA ROOM KIKI 名古屋(名古屋発送会・1)(04/26) New! nik-oさんへ 確か日比谷にあると思います…
パパゴリラ!@ Re:TEA ROOM KIKI 名古屋(名古屋発送会・1)(04/26) New! 東へ西へ、結構移動されますね。 お元気な…

Freepage List

Headline News

2022.05.28
XML
カテゴリ:みえ旅(三重県)
​関宿の宿場、「関まちなみ資料館」のすぐそばにある
「古民家カフェ・レストラン エン」。
ここは宿場町歩きに来た人が必ず通るであろう場所にあり
わかりやすいです。



しかも、こんな手描きのメニューがあります。



可愛くて、目を惹きますよね♪



昼前に通り過ぎてあちこち見学したあとで、戻って入りました。
入口に4人掛けのテーブルが2つ、奥に掘りごたつ式個室があり
全部お客さんで(女性の)埋まっていたので
カウンター席に座りました。ヨイショって感じ(笑)

写真は撮らなかったのでネットでお借りしてしまいました。



石窯で焼いた10種の彩りカレーが美味しそうだったのですが
(秘密のスパイシートマトカレー&ほろほろ鶏のこく旨カレー)
12時40分に行ったら
「売り切れでピザしかないんです」って言われたので
どんぐり粉の自家製石窯ピザを注文しました。

私は「関宿マルゲリータ」、これも美味しかったですよ(*^^*)



デザート&ドリンク付きで1600円でした。
暑かったので冷たい紅茶にしました。
デザートはヨーグルトアイス。



宿場町はもう充分に見たので、ゆっくり味わいながら食べて
冷たいアイスと紅茶で体を冷やしました。

座ったカウンター席の正面が石窯だったんですけどね、
でも入口から裏口まで、全部開け放されていたので
5月の風が通り抜けてとっても気持ち良かった!
「暑くてすみません」と言われたけど、全然暑さは感じないスマイル

他の席の女性たちも食べ終わってもお喋りしている。
私達も電車に乗る時間が来るまでのんびりお喋り♪

女性3人のスタッフさん。感じいいです。
私達は目の前で調理している様子が面白くて
「明日の仕込みしてるんじゃない?」「石窯の火が付いたままよ」
「ピザ生地コネてる」「ピザ?」「パン?」
「中に詰めてる」「鶏肉焼いてるよ」って
お客というより完全に野次馬大笑い

店長さんが話しかけてくれて、個人的な、わたくし事の話題も
いっぱいお喋りして楽しかったスマイル

スタッフさん達が作っていたのは、メニューに載せる
ピザサンドの写真でした。
彩り鮮やかに、表の看板メニューを描いている女性が
私達にピザサンドを載せたお皿を サッと見せてくれたので
「わぁ~目がハート」と言いながら拍手(笑)

外観は古民家、中は完全にリノベーションされて
黒とグレーのシックな店内でした。
11時から17時まで。
カレーが食べたければ早めの時間にぜひ!

昨年11月にオープンしたそうで、関宿には意外にも(すみません)
古民家を利用したカフェやレストラン、
旅籠玉屋資料館の右隣には、築120年の古民家のゲストハウス
などありました。

「関宿でピザ食べるとは思わなかったよね」
「うどんか蕎麦のつもりだったんだけど」
思いがけず素敵なカフェ時間と 関宿ぶらり歩きでした。

あと1回、続きます。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.29 14:43:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.