3663751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

結果 New! パパゴリラ!さん

紫陽花求めて高幡へ1 New! みなみたっちさん

我が家のピアノ 2回… New! マダムいつのさん

超々久しぶりの大石… New! ふろう閑人さん

矢田寺のアジサイ2024 New! リュウちゃん6796さん

Comments

マダムいつの@ Re:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! 春頃だったかしら 死ぬまでに行きたい世…
maria-@ Re:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! おはようございます。 山口県の出身なんで…
曲まめ子@ Re[1]:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! みなみたっちさんへ 降りましたね。 新幹…
曲まめ子@ Re[1]:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! ♪テツままさんへ 見た?嬉しいな。 次が…
曲まめ子@ Re[1]:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! nik-oさんへ 山口市民は「何故山口市が選…

Freepage List

Headline News

2022.09.07
XML
テーマ:赤毛のアン(138)
カテゴリ:赤毛のアン
​来年のカレンダーが売り場に並んでいます。
まだ9月になったばかりなのに 残暑厳しいのにね~。

アンのお仲間から
「9月1日から100均の【Seria】で、赤毛のアンの卓上カレンダーと
スケジュール帳を売っている」と教えて貰って LINEで写真も
届きました携帯電話

土曜日は夫は午前中留守、私は午後は世良公則ライブコンサートで
忙しかったので 日曜日に牧之原市にドライブがてら行ってきました車
「Seria」って自宅から行ける範囲のあちこちありますが
お店が大きくないと品数も少ないかなと思って
牧之原のMEGAドン・キホーテ内にある店舗へ。

「季節商品」のコーナーと聞いていたので直行し「あった!!
これが100円? びっくりですびっくり
ちゃんと「世界名作劇場」のアニメですよ。



可愛いわ~目がハート



手帳はこの10年「高橋手帳」を使っているので
来年用も高橋手帳は買います。
パソコンやスマホは便利だけどやっぱり自分の手書きが1番の
アナログ人間ですスマイル



夫も私も初めてMEGAドンキに入ったのですが
沢山の商品に強い照明が当たっている陳列に目が慣れず、
見ながら歩き回っていると目はチラチラ、
頭がクラクラしてきました(^-^;
「Seria」に入ると色合いが落ち着いていてホッとしました(笑)



「Seria」の名作劇場シリーズカレンダー&スケジュール帳は
4種類売っています。
「赤毛のアン」「母をたずねて三千里」「ペリーヌ物語」
「フランダースの犬」、カレンダーのある「季節商品」売り場です。

もうメルカリに沢山出品されているので驚いてしまいましたが
名作劇場がお好きな方は100均のセリアにお急ぎください。


※牧之原市のことですが焼津から大井川にかかる橋を渡ると
吉田町、牧之原です。
牧之原の「セリア」に行った翌日が藤井聡太王位の王位戦で
おやつは何?食事は何?と地元は大いに盛り上がっていたのに
通園バスの車内に取り残された3歳の女の子が亡くなり、
牧之原市が悲しいニュースの場所になってしまいました。
今朝の静岡新聞「車内に空の水筒」の文字があまりに可哀想で
胸を衝かれ、ニュースを見るのがつらいです。
たった6人しか乗っていなかったのに何故?
こんな悲しい事件が2度と起きないように一刻も早く
何か対策をして欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.07 14:40:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.