3663681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

結果 New! パパゴリラ!さん

紫陽花求めて高幡へ1 New! みなみたっちさん

我が家のピアノ 2回… New! マダムいつのさん

超々久しぶりの大石… New! ふろう閑人さん

矢田寺のアジサイ2024 New! リュウちゃん6796さん

Comments

マダムいつの@ Re:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! 春頃だったかしら 死ぬまでに行きたい世…
maria-@ Re:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! おはようございます。 山口県の出身なんで…
曲まめ子@ Re[1]:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! みなみたっちさんへ 降りましたね。 新幹…
曲まめ子@ Re[1]:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! ♪テツままさんへ 見た?嬉しいな。 次が…
曲まめ子@ Re[1]:愛でたいnippon いま行っておきたい山口(06/28) New! nik-oさんへ 山口市民は「何故山口市が選…

Freepage List

Headline News

2022.09.19
XML
カテゴリ:日々の暮し
​​先日静岡に行った時、夕飯に崎陽軒のシウマイ弁当を
買ってこようと思いました。
少し前に何かと話題になっていたので食べたくなった(*^_^*)
シウマイ弁当に生野菜とスープを付けたらいいかなって
思ったのですが、どのお弁当も完売でしたしょんぼり
静岡の崎陽軒で売り切れと言われたのは初めてだと思います。

「次の便で入ります」と言われたけど待てないので
静岡駅パルシェの食料品売り場にある「グリーン・グルメ」に。
種類が多くて迷ったけど「みんな大好き!キンパ多彩弁当」を
2つ買いました。
「みんな大好き!」というネーミングで買っちゃいました大笑い

カラフルです(*^^*)
これを自分で、896円では作れないわ~(^-^;
ポテトサラダ、春巻き、竜田揚げ、にんじんしりしり、枝豆あんかけ、
だし巻き卵、酢の物、エビマヨとキンパが3つ。
インスタントのスープを付けて、これでよしとしました^^



グリーン・グルメって 全国のデパ地下に出店してますよね?
写真は静岡パルシェのHPから。
サラダの種類が多いんですよね。
お惣菜、お弁当も和・洋・中華といろいろです。



これもHPから。ご馳走ね♪



今日の昼ご飯は、残りご飯でオムライス。
孫達用に買っておいたハヤシライスのルーが賞味期限が
切れてしまうので ハヤシライスを作った残りのルーを
オムライスにかけてオムハヤシですぺろり



倉敷から届いたシャインマスカットが一点豪華主義の
今日の昼ご飯でした(*^_^*)


静岡中部は少し風はありますが まだ時折雨がぱらつく程度。
今夜は雨戸を全部閉めて台風に備えます。
皆さまの地方も被害が出ないことをお祈りします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.19 15:02:48
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.