3583018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曲まめ子の まめ子な日々

曲まめ子の まめ子な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

曲まめ子

曲まめ子

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

降格危機 New! パパゴリラ!さん

ツバメの巣を探して/… New! みなみたっちさん

バラの開花 と 孫… New! マダムいつのさん

美味しいもので忙し… New! ふろう閑人さん

ワンのお陰で♪超ラッ… New! ♪テツままさん

Comments

Freepage List

Headline News

2023.11.04
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:マンホール
​​夕食後、夫が「散歩しようか」と言ったので 京都駅ビルを
エスカレーターで上がって グルグル回ってみようか
と上がって行っていたら 突然こんな光景が目に飛び込みました。

「わぁ、綺麗~目がハート 大階段のプロジェクションマッピング?」



孫娘から「夜はどこに行ったの?」とLINEが来たので
「駅ビル大階段のプロジェクションマッピングを見たよ!」
と返事をしたら、
「それ、グラフィカルイルミネーションだよ」って。
どう違うの?初めて聞く言葉(^-^;

階段の景色は 次々に変わります。


光と音の世界。



舞妓さんや



鳥居や



竹や、禅、酒、おこしやすの言葉など。



みんな夢中になってスマホを構えて見ています。



季節ごとに変わるんでしょうね。紅葉が色鮮やか葉
歩いている人の影も面白いです(*^_^*)



形が崩れたり また模様が変わったり。
もっと見ていたかったけど、男の人は堪え性がありませんね(笑)
女友達と一緒なら お喋りしながらずっと見てるのにウィンク

大階段の右のエスカレーターで 1番上まで上がることにしました。



29日は満月でした🌕
ここはビルだと11階かな。
雲は広がるし スマホだし(^-^;
でも お月様の煌々とした輝きはわかるかしら。



屋上庭園までは 少し階段を歩きます。
昼間見た方が綺麗かも。



屋上庭園の展望所から見る満月🌕
夜のモードでの撮り方があると思うけど、試したことがないので
満月なのに丸くない(^-^;



京都タワーと満月。
何かいいことありますようにピンクハート



しばらく楽しみました♪
エスカレーターで降りる途中でまた展望所(笑)
こんなに京都タワーを撮ってどうする(笑)
だけど どこに行ってもみんな撮影してるんですよね。



駅前を歩いていたら 雲も晴れて京都タワーと月が
綺麗に見えていたけど、もう充分に見たのでよしとしました。

暖かい満月の夜。
翌日は バスに乗って1ヵ所だけ参拝しました。
続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.04 16:08:54
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.