081191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すずめさんの気まぐれ日記

すずめさんの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

京うさぎ9034

京うさぎ9034

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

お気に入りブログ

風かおる5月 コーロ・Guiさん

駄目ママのすこやか… yudahiさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん
気楽な主婦の雑記帳 遠い日の天使さん
わたしのブログ ジョージ&Mx3さん
えすてぃ'のデジカメ… えすてぃ’さん
カツオの時々つづり カツオ418さん
ザビ神父の証言 ザビ神父さん
写真絵本 スズメの… スズメのジャックさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

2008年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は休みだった義妹が散歩に誘ってくれました。
我が家の道路をへだてた向かい側は大きな運動公園です。
グラウンドでは、休日には子供たちの野球大会やサッカーの試合などが行なわれたり、平日でも両親が属しているグラウンドゴルフクラブの練習や大会などがあります。
他にはテニスコートと小さな公園。
私が最後にそこへ行ったのは昨年の秋。
脊椎の骨折後、庭に出るのがやっと。
デイに行っても、それまではどうと言う事のなかった玄関からデイルームまでの距離の長く感じること!
ほんの20mほどなのですが。

以前から義妹は「お姉さん、私、付き合うから散歩行きましょう」と言ってくれていました。
今日はからりと気持ち良く晴れたので、恐る恐る出かけました。
義妹はしっかりと手をつないでくれました。
グラウンドに降りるのは始めて。
足の下に土や草を感じながら歩く幸せを噛み締めました。
バッタやカマキリを見つけてはわいわい言いながらグラウンド一周。
公園を一巡りして帰りました。
息が少し上がったけど、気持ち良かった〓
その後、昼食を食べてグッスリ昼寝してしまいました。
家の中で転ばないためや骨を強くするための体操を毎日してはいるのですが、やはり歩くのは最高です。
私は最高の義妹を持った幸せな人間ですね〓

少し前から肩こりがひどいです。
首から肩、腕の付根にかて痛みます。
頸椎からきているのだと思います。
パソコンも開かない日が続いているので、皆様の所へなかなか訪問できません。
少しマシになってきているので、もう少しかなと思います。
皆さん、ごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月02日 19時08分00秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.