2609733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

豊田スタジアム New! 放浪の達人さん

🔥なんだかなぁ〜GW… New! かもめ72&35さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011/03/04
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ旅行記
「ワット・サイ水上マーケット」へ昨年12/30に訪れた時にやり残したこと、

1.ワット・サイ~パーククローン・タラートの水上バスに乗る。
2.バーンモットみかんを食べる。


を成し遂げるため、早速1/10(月)に再訪することに!


水上バスは朝しか出ていないということなので5時台に起床。


ガラガラに空いているBTSシーロム線に乗り、
まずは前回同様に終点ウォンウィエン・ヤイ駅へ。


早朝のBTSウォンウィエン・ヤイ駅


06:21着。

ちょうど新旧車両が並んでたので思わず撮影(笑)


ここからの行き方なのですが、国鉄と120番バスとで
早く来たほうに乗ろうと。

まずはまた国鉄ウォンウィエン・ヤイ駅まで歩きます。


途中、歩道橋上から日の出前のウォンウィエン・ヤイを眺めると、


早朝のウォンウィエン・ヤイ


白み始めた空に浮き上がるタークシン王騎馬像のシルエットが凛々しく見えます。


国鉄の駅に到着し、時刻表をチェック。
しまった。06:25に出たばかりじゃないですか。次は07:00発。

その時間までにバスが来たらそっちに乗ろうってことで、
また歩道橋を渡り、バス停で120番バスを待ちます。

が、ぜーんぜん来ない!!
早朝だからでしょうかねぇ。20番なんかはしょっちゅう来るんですが…。

待てども待てども120番バスは現れず。
なんだよ~、早起きした意味が無いじゃないか~!(T T)

列車の出発時間が迫って来たので結局、国鉄の駅に戻る決断をしたのでした。


再び歩道橋を渡ってホームへ。いったい何やってるんだか -_-;)


しかし試練が再び。07:00になっても乗るはずの列車の姿が無い!
上りの到着が遅れている模様。やってくれますねぇ、国鉄さん。


上りが07:04にようやく到着しました。
降りるお客さんと入れ替わりで、先頭車両に乗り込みます。
ワット・サイ駅で降りた場合、市場まで歩くのに一番近いからです(笑)


3分後の07:07にはもう出発。

途中2駅に停車した後、ワット・サイ駅に到着しました。
前回は途中1駅停車だったんですが、どうなってるんでしょう…。


ワット・サイ駅に到着した列車


時刻は07:17。


そう言えばウォンウィエン・ヤイ駅でも気付いたのですが、
月曜日のカラー、黄色の服を着ている人が多く感じます。


急いでワット・サイ船着き場へ向かい、活気のあるワット・サイ前の
ソイを抜けています。


ワット・サイ市場


日が昇ってますね!


さて、水上バスに間に合うか!?




<交通費>
BTS:35バーツ
国 鉄: 3バーツ
ここまでの合計:38バーツ

つづく・・・


ウォンウィエン・ヤイ~ワット・サイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/04 12:31:14 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.