2609547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイとタイ語に魅せられて

タイとタイ語に魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Lamyai_daeng

Lamyai_daeng

サイド自由欄

★タイ旅姉妹ブログ★
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』


★オススメのタイ語学習★
☆タイ語教室(カフェレッスン)☆
タイコムランゲージセンター

☆タイ語入門書☆
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

お気に入りブログ

🔥第169回天皇賞🏇を… New! かもめ72&35さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

Voodoo Stew 放浪の達人さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

わたしのブログ ウーテイスさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016/06/02
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ旅行記
仲の良いタイ人からトンロー駅前にARTBOXに似た
ナイトマーケットがあると聞いて、5月下旬に行ってみました。

夜20時半頃、BTSトンロー駅改札を出て偶数側ソイ方向を眺めると、

  • 01_01.jpg


あれだ。間違えようがない場所の分かりやすさ ^^

  • 01_02.jpg


入り口ゲートには「TFEST」と。

  • 01_03.jpg


その先には大きなカマボコ型テントがあり、
The Garden of TFEST」とあります。

なんだかTFEST、TGIF Market、TGIFest、The garden of TFESTと
色々な呼び名があってどれを使っていいのか混乱しているんですが、
TGIF Market」でいいんだと思います、たぶん ^_^;)

で、このTGIFってのも Thank God It's Flea の略だそうで、
分かりにくい名称ですなー。

まあそんなことはどうでも良くて、
マーケットが充実していればいいんですが。

今年2016年5月13日から始まったばかりのようですが
さてどんな感じなんでしょう。

というワケでカマボコ型テントに足を踏み入れると…

  • 01_04.jpg


涼しい~!!

エアコン完備で快適な空間が広がっていたのでした。
並んでいる店は女性向け商品を扱う店ばかりですけど ^_^;)

なのでぐるっと回った後は足早に隣のゾーンに出てみたのでした。

  • 01_05.jpg


小さなテントの飲食ブースが並び、その後ろにオープンエアの建物が。
その中も多くは飲食店。

この日はあいにく小雨模様だったので
お客さんはそんなに多くありませんでした。


ちなみに背後の頭上にBTSトンロー駅が見えています。

でまだこの奥がありまして、

  • 01_06.jpg


大きな木を囲むようにブースが並んでいるのです。

  • 01_07.jpg


緑に囲まれた雰囲気の良いナイトマーケットですよね。

  • 01_08.jpg


私はこの店で夕食を取ることに。

看板に

หมี่วุ้นต้มยำแห้งไข่มะตูม ミーウン・トムヤムヘーン・カイマトゥーム
(汁無しトムヤムの極細ビーフン&春雨、半熟玉子のせ)

とあったのを見て、一体どんな料理なのか
興味を持ったからなんです。

かわいいお姉さんに注文してしばし待っていると、

  • 01_09.jpg


ほぉ!

挽肉やら半熟玉子やらがのっていて、
トムヤム味のタレがかけてあります。

混ぜて食べるんですね。

で、麺はてっきり春雨だけかと思いきや、
下に極細ビーフンが隠れているではないですか。

ちょっと嬉しいぞ(笑)


喉が渇いたのでドリンクメニューがないか見回していると、
くだんのかわいいお姉さんが気付いてくれて、
「飲み物はどうですか?」と。

「アンチャン(蝶豆ジュース)、ゲックフアイ(菊花ジュース)・・・」

ではアンチャンのジュースをお願いします。

「大きなコップですよ」

まあいいや。はい ^_^;)

  • 01_10.jpg


本当にでけえ!!

お陰で汁無しトムヤムよりもアンチャンジュースで
腹一杯になりました(笑)

でも汁無しトムヤムもなかなか美味しかったです。
珍しいメニューですし、このマーケットではオススメしたいですね~。


というわけで日本人の多く住むトンローにあることですし、
TGIFのウェブサイトで開催日程を確認して行ってみてはいかがでしょうか。
雰囲気はインスタグラムのアカウント @tgifmarket で良く分かりますよ。

私はてっきりナイトマーケットだと思い込んでいたのですが
13~23時の間開いているようです!



<詳細>
名称:TGIF MarketTGIFマーケット
場所:BTSトンロー駅2番出口を下りてすぐ。Fragrant Park内。
地図:グーグルマップ
日程:不定期(?)の金・土・日13~23時(詳細はTGIFのウェブで)。


※当ブログから1日旅の記事だけを抜粋し見やすくまとめたブログ
『タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~』 もぜひご覧ください。

そちらのブログは左側の「旅ごとに見る」欄で旅名を選ぶと順を追ってお読みいただけます。
旅の参考になれば幸いです。


★★★お薦めのタイ語入門書です★★★

 ◇旅行・ロングステイ向け◇
    
『らくらく話せる!タイ語レッスン』ナツメ社

  ◇しっかり学ぶ入門書◇
    
『あなただけのタイ語家庭教師』国際語学社

     ◇単語集◇
    
『キクタン タイ語【入門編】』アルク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/06/02 08:41:49 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.