132138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バッグの中身は何ですか-MOMOのバッグ

バッグの中身は何ですか-MOMOのバッグ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MOMO5226

MOMO5226

Calendar

Category

Favorite Blog

サクラタンポポ・・ rurucaさん

ボタンダウンクラブ アイビーおじさんさん
a comfortable vacat… ayamlinさん
アトリエ花空間 flowerphotoさん
自分でつくる、女性… ちぇるかさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
chanperi@ ベストショットでね。 私も先日の出張で、キレイな富士山を見て…
MOMO5226@ Re:小林です(02/14) 元気?さん こんにちは。 私の昔のボ…

Freepage List

Headline News

2006年07月21日
XML
カテゴリ:徒然
おみくじ。

私は、普段はおみくじはひきません。

信じてないのに怖いから

アレ?怖いっていうのは信じてるのか・・・

つらく苦しいいやな出来事の前に、2回続けて「大凶」が出ました。

それ以来、おみくじから遠ざかっていました。

でも、これは、「花みくじ」。

京都は平安神宮。
占いは「二分咲き」とか、「満開」という表現なのが、とてもいいと思います。

だって、お花なら、これから咲いていくのだし、満開はやはり嬉しいし、

季節がめぐればまた花が咲くんだなあ、って思えるからね。

さて。私がひいたおみくじをお見せしましょうね。ふふ。

おみくじ

「鯛の尾より鰯の頭」

ちっちゃな会社の経営者である私にとって、
とっても意味のある言葉だと思いませんか?

こんな形で会社やっちゃっていいのかなあ。
ひとりでやってたほうがずっと気楽だったのになあ。
会社勤めは楽だったよなあ。

・・・と、迷っていた私は、

「自信を持って、上に立つが吉」

という言葉に、思わず「ジーン」と来てしまいましたよ。

「八分咲き」

というのもいいですよね。

「あともう一息だよ」

っていう感じ。

このおみくじは、その名の通りの桜色。
これを、桜の木を模して境内にしつらえた木の枝に結びつけるんです。
それがまるで、本当に桜が咲き乱れているかのようにふわりとゆれて、

幸せなおみくじです

私は、左の半分を結びつけて、右の部分を持ち帰り、大事にお財布に入れています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月21日 12時04分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.