132162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バッグの中身は何ですか-MOMOのバッグ

バッグの中身は何ですか-MOMOのバッグ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MOMO5226

MOMO5226

Calendar

Category

Favorite Blog

サクラタンポポ・・ rurucaさん

ボタンダウンクラブ アイビーおじさんさん
a comfortable vacat… ayamlinさん
アトリエ花空間 flowerphotoさん
自分でつくる、女性… ちぇるかさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
chanperi@ ベストショットでね。 私も先日の出張で、キレイな富士山を見て…
MOMO5226@ Re:小林です(02/14) 元気?さん こんにちは。 私の昔のボ…

Freepage List

Headline News

2006年10月04日
XML
カテゴリ:徒然
月曜締め切りの仕事を、土曜日夜中の2時までかかってやっつけたかいがあり、日・月と湯河原へ行ってきた。♪

老舗名旅館・湯河原の海石榴。



このたびは、母の「従姉妹会」なるものに参加。
おばさま(もしくはおばあさん)6人。ワタシが一番の若手。




私は普段、何でも行動が早い、と人に言われる。


支度も、食べるのも、お風呂も、おしゃべりも、歩くのも。



ところがー!
私と血のつながっているおばさま連中は、私など足元にも及ばぬパワーであった。



強烈な勢いでしゃべり続けるので、私はにこにこと相槌をうつのみ。



食事は、上座から一品ずつ配っている。
下座の私のところへ来たころには(たった6人分なのに)、

最初の(私の母)皿はほぼ空になっている。



京風懐石の、柿の器に入った白和えを食べた後、誰か一人が器の柿のほうもかじり始めた。


「あら。美味しいわ。この柿」・・・みんなで食べてしまった。


その場で焼いてくれたヤマメは、頭も骨も残さず平らげるおば。皿は空。


私も、のど元までいっぱいにお料理は平らげたが、

おばたちは部屋に戻ってまたお菓子を食べていた。


そのおばたちの会話
「あら、あなたおまんじゅう食べないの?」
「あらもう食べたわよー」
うっそー。食べた姿見てない。でも包装が残ってる。


丸呑みか!?



もっと驚いたのは、お風呂。
私は長湯ではない。

その私が、さっと湯船から上がって頭を洗ってふと周りを見回すと、さっきまでざんぶざんぶと湯を使っていたおばたちの姿がない。

早い。

私も早々に上がって、脱衣場に戻ってみたら、もうそこには誰の姿もない!さっさとラウンジでビールなど飲んでおった。


おそるべし。

さて。
湯河原では、和菓子屋さんで「秋の和菓子作り」に挑戦!

菊

菊の和菓子。

に見えますか?
見本どおり、教え通りに作っても、一人ひとり違うのが出来ました。


もちろん母はその場でぱく、と食べてしまいました。

こっちはです。

柿

これは自分の好きな形の柿にします。ヘタの形ってどんなだっけ?



みんな底抜けに明るく、よく食べ、よくしゃべり、よく笑い、よく動く。
それぞれに苦労もあったようなのだが、微塵も影がない。

私の将来を見るようで、嬉しいような、少々不安なような。。。



ところで私、海石榴ははじめて、って顔して行ったけど、その昔わけありのお忍び旅行?で来たことがあるの。


あの時はひたすらしっとりした旅館だったはずだが、

この度は明るく開放的な宿に見えてしまった。残念ー!?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月04日 19時40分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.