5547197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのこだわりブログ(仮)

わたしのこだわりブログ(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Freepage List

2013年10月28日
XML

スマイルBreak Time(一休み)

写真 オアフ島(Oahu)

友達が、最近言葉少なくなった息子のツイッター(Twitter)をのぞいていたら、フォローされてしまったそうだ 大笑い
つまり、息子は母とは知らずに母のフォロワーなってしまったわけで、彼がつぶやく度に母のスマホに内容が送信される。
もちろん息子は全く気付いていないそうだ。
母としてはその内容で息子の動向が探れるので安心。

しかし、最近彼が送信すると母のスマホが鳴る  (・_・?) ハテ?
少しおかしいな? とは気づきつつあるようだ。

誰でも彼でもフォローするのは個人情報のダダ漏れになるから気を付けないとね ウィンク


さて、今回はまだ始動前。ちよこっと写真だけ紹介。

pict-ハワイ 1.jpg
2013.10.25

Honolulu International Airport
pict-ハワイ 2.jpg
2013.10.25

入国と税関を一番抜けした。こんな事はめずらしい。
でも迎えに来るはずの甥はまだ家にいた しょんぼり

pict-ハワイ 4.jpg
2013.10.26

パパイヤなど果物は量り売り。値段は1ポンドのお値段。
pict-ハワイ 3.jpg
2013.10.25

昨日ウォーキグに出たら途中の家の塀の上につみあげたパパイヤが乗っかっていた。
「庭で採れたパパイヤ。御自由にお持ちください。」と言う事らしいので大きいのを2たつ貰ってきた。明日食べられるかな? ぺろり

ノースショア(North Shore)サンセット・ビーチ(Sunset Beach)
pict-ハワイ 5.jpg
2013.10.26

日向と日陰の砂の温度はかなり違う。
ちゃんと心得て椰子の葉の陰に座ってご主人を持つワンコ。

ノースショア(North Shore)エフカイ・ビーチパーク(Ehukai Beach Park)
pict-ハワイ 6.jpg
2013.10.26

ライフ・ガード(Lifeguard)のお兄さんは当然サーフィーンも上手でないと務まらない。
伝説のサーファーでハワイ初のオリンピック金メダリストでもあるデューク・カハナモク(Duke Kahanamoku)は晩年ホノルルのシェリフ (sheriff)として勤めたと言う。
たぶん今のライフ・ガードのような海難の仕事をしていたのだろう・・。

それにしてもカッコイイお兄さんが多い事 スマイル

ノースショア(North Shore)サンセット・ビーチ(Sunset Beach)
pict-ハワイ 7.jpg
2013.10.26

ここの所波が無いらしくて今日は5フィート。あまり上手な人は来ていなかったとか・・。
波の荒い日は当然危険なので上手な人、それ以上の危険な波なら冒険者かプロ級の人しか来ない。
もちろん危険な海の日は、ライフ・ガードが上手な人しか海に入るのを許可しない。

ノースショア(North Shore)サンセット・ビーチ(Sunset Beach)
pict-ハワイ 8.jpg
2013.10.26

Stand up Bodyboard
サーフボードでなくてボディー・ボードに乗っている所が凄いかも・・びっくり
最近若い子に流行っている乗り方だそうですよ。 

オアフ島の紹介は大方終わっているので今回は面白い物や素敵な写真をなるべく紹介していきます。

それにしてもレストラン情報は半年くらいで状況がガラっと変わるようです。
美味しいともてはやされて評判になり、雑誌で紹介されるとすぐに味が落ちるのだそうです。
地元の人が並んでいるお店が現在の正しい評価です。
マズくなったのに今も行列のできている店は観光客しかいない。そして値段が高い。
現地の人は安くて量があっておいしくないと来ない。
最もローカルの味覚と日本人の味覚はかなり違うけどね・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月20日 16時38分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ(ビーチ、食、その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.