5547893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのこだわりブログ(仮)

わたしのこだわりブログ(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Freepage List

2013年11月03日
XML

前夜に引き続き今年31日のWaikiki night。ハロウィーンのコスプレを紹介。

2013年ハロウィーン(Halloween) 3 (コスプレ)

コスプレ(Costume play)と言うと、日本ではアニオタのコスプレで最近聞き慣れていると思うが、もともと仮装パーティーと言う土壌のある欧米のコスプレは日本とは全く違う。

欧米人の仮装には日本人には真似する事のできないカッコ良さがある。
それは、とにもかくにも体格の違いから来るのだから仕方がない。
pict-ハロウィーン 28.jpg
いかにも悪さをしそうな堕天使のコスプレ。
堕天使の長、ルシファー (Lucifer) は元は天界の天使だった。


欧米のコスプレはいくつかの系統に分類できる
歴史的背景を持つコスプレ。要するに時代物。
宗教系。(司教、牧師、天使、悪魔)
アメリカン・コミックや映画、ゲームからのキャラクター物やSF物。
ホラー系。(ゾンビ、スプラッタなど)
動物系物。
政治や社会風刺のシニカルな物。
生活の中の面白い事をポップにアレンジして笑いを取る物。

最近は日本のアニメ物のコスプレしている人も結構多い。

pict-ハロウィーン 29.jpg
これはこれでいいけど、もし日本人がコレをしたらもっとアニメ的で可愛いくなると思うスマイル

可愛すぎである 手書きハート
pict-ハロウィーン 30.jpg
両親には似ていない気が・・。
それにしても欧米人のベビーは日本のベビーより頭が小さいかも・・。

学生がグループで参加?
pict-ハロウィーン 31.jpg
彼らがコールしている先には・・。

チキンがいた。
pict-ハロウィーン 32.jpg
「もっとビーフを食べろ!」
アメリカ人は鶏が大好きだからね 大笑い

歴史物と言えば古代ローマのコスプレも多い。
pict-ハロウィーン 37.jpg
日本には無いが欧米の貸衣装屋にはきっと衣装がたくさんあるからなのだろう。
クレオパトラもたいてい一人はいる気がする。
少し素材がチープなのが残念だ。

アメリカで歴史物と言えば原住民族アメリカン・インディアン。
pict-ハロウィーン 34.jpg
素敵なペアである。

欧米人がするコスプレはもはや本物になってしまう。
pict-ハロウィーン 35.jpg

日系か? 日本からの観光客でここまで大胆にはなれないだろう。
pict-ハロウィーン 36.jpg
やはり本物にはなれないですね。インディアンのかぶり物するならもっとリアリティーも欲しい。

今年はレベルが低くなった・・と思うのは、中途半端な参加が多かったからかもしれない。
昨年はもっと徹底的にお金かけて造ってきたセレブ参加者がいたのにな・・しょんぼり 

ベルギー漫画出身のスマーフ(Smurf)は欧米で人気のキャラクター。
pict-ハロウィーン 33.jpg
ポディー・ペイントがビニールのコーティングのようになっていて、はがれて来ている所が恥ずかしいかも・・。それにしても美女に弱そう。

なぜか?  Bath(風呂)物も多い。
pict-ハロウィーン 40.jpg
シャワー室を担いだ人がもう一人いたっけ・・。

バスローブにカーラー巻いて犬をお散歩させているおば様。それってコスプレ? って人もいた。

シャボンの彼女は超人気だった。
pict-ハロウィーン 38.jpg

こう言う発想って日本には無い気がする。
pict-ハロウィーン 39.jpg

右のワンダー・ウーマンのおば様がじゃまだけど・・ しょんぼり
pict-ハロウィーン 41.jpg
個人的に気に入ったベーグルの素敵な彼女。
アイディア作品だなーと思うスマイル

pict-ハロウィーン 42.jpg
歩きながらもカメラを見つけてポーズしてくれたジョーカー(Joker) ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

日常の自分を忘れて架空の人物に扮して楽しむ。
コスプレの楽しさはその一瞬だけでも現実を忘れて夢にひたれる事かもしれない。

何にしても、来年もし参加する方がいるなら、しっかり扮装してほしいものである。
今年は中途半端で醜い芸者がいたそうである。
風船でふくらませた相撲レスラーの団体もいた。(日本人ではなかったが・・)
あまり酷いと日本の恥であるしょんぼり
それにできればハロウィーンなのだからそれらしいコスプレにしてほしいと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月20日 16時35分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ(ビーチ、食、その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.