5547033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのこだわりブログ(仮)

わたしのこだわりブログ(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Freepage List

2013年11月02日
XML

昨年に引き続き今年もワイキキに行って来ました。ハロウィーンの日のワイキキの夜は仮装パレード状態です。 年々これを楽しみにやってくる観光客もいるようですよ スマイル

2013年ハロウィーン(Halloween) 2 (ワイキキの夜)

trick or treat 悪戯(いたずら)されるかおもてなしするか? どっちちがいい?

ハロウィーンでは、子供達がジャック・オー・ランタン(Jack-o'-Lantern)の仮装で近所の家々を回るのが本来でしたが・・。

仮装は年々普通のコスプレに代わり。
「trick or treat」 と、言って訪問する家も友達の家or隣近所の知り合いの家に限定。後は街のショップに入っておねだりする・・と言う形態に変わったそうです。
当然親付き添いのもとに・・。

それはなぜか?
子供達にいろいろ危険が及んできたからなのだそうです。

例えば、訪問は夜だし、子供達に危険のある人物もいる。(以前日本人の子供が銃殺された事もありましたし変質者もいる。)
また、もらうお菓子にしても、毒が混入されていたり、カミソリが入れられていたり・・と、年々たちの悪い輩が増えたからだそうです。

それ故見知らぬ人からのブレゼントは親が子供に渡さずに捨ててしまうのが今や一般的。知り合いのきちんとした人からでないと安心して受け取れない・・と言うのが昨今の実情だそうです。
言われて見れば確かに納得 (v_v`)

さて、写真は31日のワイキキ、カラカウア通り(Kalakaua Ave) 夜9時頃~
pict-ハロウィーン 14.jpg
サーフライダー・ホテル前

ハロウィーン(Halloween)らしく化け物系でのせてみました。
pict-ハロウィーン 1.jpg
ファーストフードのマクドナルド(McDonald's)とジャックインザボックス(Jack in the Box)のコラボ 大笑い

写真を撮らせて・・と言うとポーズを取ってくれる。
pict-ハロウィーン 2.jpg

役に徹している彼女たちはリアリティーがあってステキ。
pict-ハロウィーン 3.jpg
バイオハザード(Biohazard)のゾンビ(Zombie)かな?

pict-ハロウィーン 4.jpg

夫婦とか、恋人とか、友人達がグループで演出してくる場合が多い。
pict-ハロウィーン 5.jpg

同じような仲間に会うと、つい一緒にとりたくなるのも彼らのサガ大笑い
pict-ハロウィーン 6.jpg

化け物のみなさんも当然スマホを持って歩いています 大笑い
pict-ハロウィーン 7.jpg

メイク技術は今年はこの方か?
pict-ハロウィーン 8.jpg
ラバー・マスクのかぶり物が多い中でメイクで変身してくる人は今年は少なかった。

ぶっちゃけ昨年より全体のクオリティーはかなり落ちている。
要するにお金をかけた仮装が少なく、レンタルリースの安めの貸衣装や、手作りの安っぽいのが多くてインパクトのある人が全体に少なかったのだ。

pict-ハロウィーン 9.jpg

カラカウア通りを行ったり来たりしていたのは仮装しているみなさんも一緒。
いかに人の注目を浴びて写真に撮ってもらえるか? 彼ら自身もポーズをとって立っていたり、パフォーマンスをしてくれる。
仮装している方のたいていは写真にたくさんとってもらう事を目的としている人が多いようです。

pict-ハロウィーン 10.jpg
それにしても目につく人は一緒。この方あちこちで撮影してしまった。
サービス精神が旺盛でカメラを見つけるとポーズして静止してくれる。

子供より母の方が凝っている。
The Nightmare Before Christmasのサリー(Sally)
pict-ハロウィーン 11.jpg
個人のパーティーの帰りかもしれない。

牧師と天使と悪魔は友達?
pict-ハロウィーン 12.jpg

堕落した司祭と修道女は恋人同士のようですねスマイル
pict-ハロウィーン 13.jpg

ロイヤル・ハワイアン・センターのエルメス前あたり
pict-ハロウィーン 15.jpg
歩き疲れた人が休憩している。

次回はハロウィーンには関係ないユニーク・コスプレ編に つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月20日 16時36分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ(ビーチ、食、その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.