5547902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのこだわりブログ(仮)

わたしのこだわりブログ(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Freepage List

2013年12月20日
XML

帰国してすぐ、水道局の人が突然やってきた (・_・?) ハテ?

先月一ヶ月水道のメーターが1㎣も動いていなかったからだそうだ。

もしかして死んでいるのでは? なんて思われたのだろうか?  (*/∇\*) キャ


ハナウマ・ベイ(Hanauma Bay) 1

ハナウマ湾自然保護区(Hanauma Bay Nature Preserve)

ハナウマは2010年5月「オアフ島 2 (ハナウマ湾自然保護区) 」でざっと紹介しています。降りてないけど・・。
今回は「降りる時の写真」と「ビーチからの写真」全2回で紹介予定 スマイル

実はマカプウ岬に行く途中めずらしい事に公園入り口のゲートに「駐車場空」のサインが・・。
これは非常にめずらしい事らしい。
実はハナウマ・ベイに行くに至る公園駐車場に駐車できる車の数はあまり多くはない。
だから満車となれば遊びに行くこともできないのだ。

それが「空き」のサインを見て行ってみようか・・と言う事になったのだ。

ココヘッド(Koko Head)とハワイカイ
pict-ハナウマ 1.jpg
写真湾になっている所がハナウマ湾(Hanauma Bay)で、右がココ・クレーター(Koko Crater)。

ハナウマ湾(Hanauma Bay)もココ・クレーター(Koko Crater)もココヘッド(Koko Head)の噴火口だったようです。

最大のクレーター、ハナウマは海に沈み湾となって入り江を形成。
pict-ハナウマ 2.jpg
Bポイントがビーチ。Pが駐車場で赤いポイントが公園事務所がある場所。

駐車場とココ・クレーター(Koko Crater)
pict-ハナウマ 3.jpg

湾を上から見下ろせる展望コースは入場料を払わなくても行ける場所。
pict-ハナウマ 4.jpg

入園料は大人7ドル50、12歳までの子供とハワイ住民は無料。
これは前に紹介した時と変わっていません。

初めての入場の時は、環境保全の為にビデオを観なければならないシステムになっている。
pict-ハナウマ 5.jpg
ビデオ上映の順番を待つためにここらで待機。
写真左の模造洞窟がシアターになっている。

ビデオを見たらビーチまで降りられる。
因みにビデオを見た後に名前を記入しておけば、次回来たときにビデオを見なくてもいいそうです スマイル
pict-ハナウマ 6.jpg
トレーラーに乗るのはタダではない。
Down 1ドル Up 1.25ドル  一日パス 2ドル  スキューバ・タンク 1ドル

pict-ハナウマ 7.jpg
降りながらの景色は絶景。

pict-ハナウマ 8.jpg

下まで降りるのは5分くらい? 歩いて降りる人のが圧倒的に多い。
pict-ハナウマ 9.jpg

pict-ハナウマ 10.jpg

pict-ハナウマ 11.jpg

pict-ハナウマ 12.jpg

pict-ハナウマ 13.jpg

入園料をとるだけあって、他のパブリックのビーチよりも環境がいい。
ただ昔のハナウマを知っている人には物足りない所になっていた しょんぼり つつぐ
リンク ​ハナウマ・ベイ(Hanauma Bay) 2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月09日 19時10分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ(ビーチ、食、その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.