3684416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2006.09.15
XML
カテゴリ:授業日記

「鯨肉、食べたことある人?」と尋ねると、4~5人が手を上げる。残りは「食べたことな~い」そうだ。

どうしてそういう話題になるかというと、今日の中3英語の(確か)「宿題」であった和歌山県の問題が、whaleについてだったのだ。

質問が少ないので、「余談」が増えます(笑)。Aクラス質問マシンが2名ほど誕生したようだけど。

それにしてもF中は来週の土曜日が運動会。以前からはっきり言って「練習しすぎ」(そんな時間があったらちゃんと授業しろと言いたいくらいの)。眠そうな子もいる。

ついでだから、「グラウンドへの救急車進入事件!」の話をしておいた。(これは目撃したものだ。あの子はどうなったのだろう?)

ということで、今日9月15日(金)の授業は【中1社会⇒中3英語】。小学生は小4を除き休講。明日の丸亀校の小・中も休講にしている。(4号館閉館)

もちろん、明日のため。はるばる清水まで行ってZEST艦長に会い、結婚式に出るためです(笑)。

そろそろ準備にかからなくては。

そう言えば、ニューヨークで新しい娘が誕生したらしい。どうやら時差は14時間らしい。(アメリカはまだサマータイムかな?)名前は「愛利亜」。おいおい(笑)。

そう言えば・・・来年にはK西君も、私の次男も「パパ」になるらしい。おいおい(笑)。

さて、天気。明日はもちそうかな?(念力効果?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.15 20:29:21
コメント(2) | コメントを書く
[授業日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X