3684490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2010.08.03
XML
カテゴリ:夏期合宿

やっと2期の日程表とメンバー表が出来上がりました。後半の記録です。

後半の課題チェック。各学年1時間の時間を使って一人ひとりのノートを確認します。これは中2。

10gassyuku1411.jpg

それから荷物整理、荷物出し(テラスなどのシートの上に自分の荷物を出すのです)をして2期のための一斉清掃。久々、南北教室テラス。

10gassyuku1412.jpg

掃除の後は、またチェック、そして最後の果物。

10gassyuku1413.jpg

第1女子部屋から撮影。

10gassyuku1414.jpg

この後、食堂に集合して表彰式、反省会です。

まず単語テスト連続満点の諸君です。(ボカシを入れています)

10gassyuku1415.jpg

そして、班別競争、連続1位に輝いた4班。豪華なケーキとにこやかな表情を伝えたいのですが、またボカシ。この班、連続満点はいなかったのですが、チームワークが良かったように思います。

10gassyuku1416.jpg

私も反省の弁を述べて、第2部に移ります。もう2~3日あれば、と思うのですが、果たして最終日が一番「まともに」なったでしょうか?

10gassyuku1417.jpg

第2部は、みんなの芸を披露してもらってお迎えを待ちます。

10gassyuku1418.jpg

中には、こんな芸を披露する子たちも。元気な中3の女子。せっかくの・・・なのにボカスのは残念です。「ベルリンの壁」だそうです。

10gassyuku1420.jpg

お迎え予定時間には外に出て、待っています。

10gassyuku1419.jpg

今頃はきっとぐっすり寝ていることでしょう!明日からは、元気な高校生・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.03 23:47:13
コメント(0) | コメントを書く
[夏期合宿] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X