3684378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2010.12.04
XML
カテゴリ:授業日記

一寸の・・・ではなくて,本当に時間のたつのは早くなりました。

今日はココの命日。そしてこの1年間で,レクがココの元へ行き,遂には父も逝ってしまいました。

今日は小春日和。(12月ですが,某天気予報ページでは小春日和と表現していたので・・・ウィンク)

10Dec41.jpg

昨日は全国的に嵐だったようです。合宿所の屋根の「よしず」が飛ばされて散々でした。身が軽いので(大笑い)屋根に上って大掃除。そのせいで今も足腰がフラフラです!

大掃除の後は収穫したばかりのブロッコリーとジャガイモを添えて朝食です。

10Dec42.jpg

美味し~~!とろけます。デザートはちぎったばかりの中味の優れたミカン。大笑い

ということで,今日12月4日(土)の授業は,【中2英語⇒中1英語⇒丸亀校へ⇒高2数学】。

高2は「特別」なので,(今日は土曜日で本来授業のない日だということです),誰か間違うのではと思いましたが,全員揃っていました。(びっくり)高1も当然揃っていました。

文系・理系合同だったので,大忙しです。足がパンパンだというのに。号泣でもまあしっかりテスト勉強しようとしているので,その意気には応えなければなりません。

中2は単語テストの後「比較」に。しばらく間が開きましたが,なんとか特殊表現にまで進みました。中1も単語テストの後「進行形」。これももう少しです。

中2でも中1でも,「今度からイエローカード作るからね。2枚でレッドカード。レッドカードをもらうと自動的に平常点から-1!」ウィンク

今日は「湯だめ」。

10Dec43.jpg

そして今日コロ。相変わらず甘えん坊です。

10Dec44.jpg

今日のココへの「お供え」を早々と「コロパパとコロママ」にあげてきました。大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.04 22:15:26
コメント(0) | コメントを書く
[授業日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X