3684356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2011.01.04
XML
カテゴリ:授業日記

いったい誰だ!と言いたくなるのですが,それぞれの学年のことを考えるといたし方ありません。号泣

明日は小6の3回目の「実力テスト」。実力テストは附属中学の入試(15日が入試です)に対応しています。もちろん・・・まだ出来ていません。ウィンク

今日は高3も中3も特別に入れていました。たくさんの大学生スタッフのお陰で何とか回転しています。

この土日は中1・中2の1回目の「実力テスト」。う~ん・・・

何と今日から,H君(東京大・医)がヘルプに来ています。第二回センター予行結果を配布するに当たり,今までの塾内での最高得点率は,という話になりました。(800点満点と900点満点とがありますから,得点率でしか比べようがありません。)

第1位は97.38%(京大・医)で第2位がH君の95.20%,そして第3位がスタッフのMO君(東大・法)の95.125%なのです。去年,実は新記録を期待していたのですが,如何せん,センターが史上最も難しくなりました・・・・。

ということで,今日1月4日(火)の授業は,【中3理科⇒丸亀校へ⇒M中3理科】。高校は主に大学生諸君に。

中3は今までのテスト(わずか24回ですけど。大笑い)の復習が中心でした。前回のテストから出題した問題に質問があったり,まだまだ間違い直しが不十分ですね。でも明日が「学習の診断」テストですけど。ウィンク

さて,コロは元気になって,「もうほおって帰るきんね!」と言わなければならないほど捕まりませんでした。すぐ横まで来るのですが・・・

11Jan41.jpg

「温室」(合宿所の食堂ですが)ではイチゴがすくすく成長しています。楽しみです。

11Jan42.jpg 

本日の収穫物です。

11Jan43.jpg

今年初めての「釜あげ」~。大笑い結構混んでいました。

11Jan44.jpg

☆「システムエラー」のため、フォトのアップロードが遅れました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.05 00:35:57
コメント(0) | コメントを書く
[授業日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X