3684424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2011.08.02
XML
カテゴリ:夏期合宿

ネットワークの混乱に(多分)終止符が打たれました。近年の携帯の進歩のおかげで無線LANが乱されていたものだと結論付けました。無線を中止し、すべて有線に切り替えて、今のところ多分大丈夫です。(大学生は「進歩携帯」を持っているんですね・・・)

さて、ラジオ体操の後の草抜きから。

11gassyuku1311.jpg

真剣に抜いている子もいれば、ベンチに座ったり、地面に座ったりする子もいます。あえて注意はしないのです・・・

帰ってから朝食。朝食は班ごとに食べます。みそ汁が冷めないように!各食事には音楽を流します。

11gassyuku1312.jpg

朝食の後は片付け、そして一斉清掃。差しさわりのないところを公開。男子の新トイレです。

11gassyuku1313.jpg

掃除の後は朝の数学の授業。中3です。

11gassyuku1314.jpg

3日目は何かと疲れてきます。そこで午前中に「自由時間」を設けています。殆どの男子は

11gassyuku1316.jpg

一方、殆どの女子は教室で学習。やっぱりこれからは女子の時代であることの暗示でしょうか?

昼食準備中。できたものをカウンターの上に並べていきます。

11gassyuku1317.jpg

出来上がり作品がこの「三色丼」と「ソーメン」。

11gassyuku1318.jpg

三色丼の「そぼろ」は少し辛かったように思うのですが、あっという間に結構たくさん残っていたのが売り切れました!最近は辛め好きなのかも?

ただ今昼食片付け中。今、「終わりました!」という声が。今から「昼シャワー時間」。

11gassyuku1319.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.02 13:36:32
コメント(0) | コメントを書く
[夏期合宿] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X