3684387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2011.08.10
XML
カテゴリ:夏期合宿

合宿、第3期2日目その2です。

食欲が旺盛なのか、果物が美味しいからか、(多分後者ウィンク)、あっという間になくなります。「追加」しても、「わぁ~美味しそう!もう10個目」とか言いながら丸かじりしています。

桃は生育状況から、まさに、「木で熟した」ものを採って、その日に食べるという贅沢さを味わっています。

11gassyuku3223.jpg

さて、午後は英語の授業から。中2の南教室です。

11gassyuku3221.jpg

中3は授業のあと、理科のテストも入っています。

11gassyuku3222.jpg

このころ「先発隊」はグラウンドでいろいろ修理したり、水遣りをしたり、ラインを引いたりと大変です。

極端に暑い、と感じだしてから日課表をいじり、ソフトボールの時間帯をずらしました。(午後4時からに)すると困ったこともあって、午後5時半過ぎると、「蚊」が襲ってきます!

まずAコート。男女混合で、女子もそれなりに活躍できて、(しかも女子の特別ルールも作っています)、10~14人でプレーできるスポーツはちょっとないと思われます。ウィンク

11gassyuku3224.jpg

Bコートでは「ソフト部」対決が実現しました。スマイルさすがソフト部、「形」になっていますね。

11gassyuku3225.jpg

3班さんは早めに試合を終えて、(ゆっくり果物を食べられないで?)、夕食作りです。今期は今までの3期の中で、最も味付けが良いように思います。ウィンク

今夜は「とんかつ定食」。(決して「ぶたかつ」ではありません。)残り物はほとんどありません。

11gassyuku3226.jpg

そして夕食片付け。

11gassyuku3227.jpg

班別学習や学年別学習では「優しいお兄さん」たちがあっという間に質問に答えてくれます。

11gassyuku3228.jpg

反省会では昨日の単語テストの発表と、質問という「課題」の確認。1位は4班でした。

11gassyuku3229.jpg

連日の「補習」は大変ですが、少しでも「英文の骨組み」と「かたまり」を理解できれば、と思って頑張っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.10 23:54:55
コメント(0) | コメントを書く
[夏期合宿] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X