3672117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2011.11.15
XML
カテゴリ:授業日記

まずその1,あちこちに分かれていたお墓を統合し,新たなお墓を建てることになりました。デザイン,施工等すべて,石材店に任せています。社長は,高校部第1期の卒塾生です。年内には出来上がる予定です!

工事その2。今日の工事は2時間を越しました。私の歯の工事です。まだ元気な歯を土台にして,抜いた歯を「形成」します!工事するのは中高の同級生!リンクは止めておきます。今でも繁盛しているのに,これ以上混雑すると・・・・ウィンク

昨日,香川県では有名な私立の先生の訪問を受けました。これも昔の塾生です!

あちこちに,人間のつながりが出来ています。こうした「つながり」は貴重なものです。私にとって以上に,塾生や卒塾生たちみんなにとっても。そういう「つながり」の続く場でありたいものだと思っています。ただ「成績」や「点数」やを追い求めるのでなく!

ということで,今日11月15日(火)の授業は,【M小6理科⇒M中3診断テの検討⇒高1数学α⇒高2理系数学】。

昨日に続いてM小6にも「進学資料」を配布しました。昨日よりももっと具体的に説明。高2に行って,「〇〇君,君小6のとき優秀だったんだね!」(進学資料のデータは高3の学年まで入っています。)

〇〇君,ちょっと嬉しそうでしたが,ということは・・・・大笑いやはり,人間は努力を続けなければいけません!

高1はかの「身の上に心配・・・・・」まで自力で進んでいる子がいたので,説明。課題に到達していない数名の子もいれば,課題の遥か先に行っている子も。

かの「私立」のことを考えると,まったく・・・・。

さて,本日の収穫物の一部。

11Nov151.jpg

まだこんなに綺麗なナスが。今日突然寒くなったので,明日からが心配です。ホウレンソウと水菜は巨大化しています。

本館の「アイスバーグ」。寒波を予想していたのでしょうか?

11Nov153.jpg

私の歯の工事が長引いたので,近くの讃岐の里さんへ。ここは「かけ」が美味しいのです。もちろんうどんも。

11Nov152.jpg

人の良さそうな「おばあさん」の作ったはずの「おにぎり」は随分大きめです。大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.15 23:02:18
コメント(0) | コメントを書く
[授業日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

読めないものは覚え… sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X