3611476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2012.01.14
XML
カテゴリ:授業日記

激務の1日でした。センターの難易もまだ見ていません・・・

朝は,まずハーちゃんとグーちゃんの面倒から。やはり上の子を見て育つのだろうと,比較的おとなしいエーちゃんを連れて行きました。

12Jan141.jpg

ハーちゃんは以前に会っていますが,グーちゃんは初対面。ハーちゃん,エールが気に入っているのか追い掛け回して,エーちゃんも大変です。(今日はよほど疲れたのか,今も按摩器でぐっすり寝ています!大笑い)

エールにとっては,弟と妹です。

大急ぎで3号館に行って,「塾案内」の作成です。何分,明日までには完成しておかなければなりませんし,ホームページにもアップしなければなりません。

何とか完成しました。2012年度版の塾案内です。

ということで,今日1月14日(土)の授業は,【中2英語⇒中1英語⇒丸亀校へ⇒M中3理科⇒高1数学α】。

塾案内の作成・アップの上に,高1の努力集計も行いました。新人さんがAクラスになりました!というか,「目の回る時期なのだけれど,頑張っている子がいるから・・・・」ウィンク

中2はやっとSIT(教科書内容)を終了し,復習。あれこれ聞くので,(この不定詞の用法は?とか,この文型は?とか・・・・),時間不足です。「某私立ではもうこんなことは常識なのだろうけど。」と言いながら。ウィンク

中1は変化表から過去形の演習に。結構スラスラ進みます。

M中3は昨日に続いて,今年の公立入試についての「大解説」。終わったのは徳島県と香川県。「ほら,こうやればすぐ解けるのだけれど・・・・ちょっと無理やろなぁ。こういう問題はすっぱり諦めて,落としてはいけないところをしっかり見直しなさい。48点でいいから!(満点50点)」大笑い

さて,第25回の今日の野菜は「茎ブロッコリー」。

12Jan143.jpg

茎がスーッと伸びて,その茎も食べられるというもの。

そして,これは肉うどん。レクの好物でした・・・(私は湯だめ。)

12Jan142.jpg

このところ,「フォト」のアップがすんなりいきません。楽天ブログの方々はご存知でしょうけど,システムの問題かも?怒ってる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.14 22:57:23
コメント(0) | コメントを書く
[授業日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

いよいよ本番 New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.