3672119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2012.02.08
XML
カテゴリ:授業日記

ですから,寒い1日でしたが,日射しはありました。今朝もチビたちを連れて今日は冷たい風の中をランニング!元気一杯です。雨のあとで,泥んこになるのも構わず。

12Feb81.jpg

3号館でもあちこち走り回り,疲れると

12Feb82.jpg

コロやエールも「お守り」でぐったりのようです。大笑い

ということで,今日2月8日(水)の授業は,【新中2英語⇒旧中3社会】。

新中2,変化表テストが相当早く終わりそうです。今日,3回目なのですが,もう2名だけ。もっともそのうちの一人が・・・・。ある程度繰り返した方がいいので,ちょうどいいといえばいいのですが。ウィンク

先日の実力テストの結果一覧表を配布し,少々コメント。SITの内容も終えてしまいました。(つまり教科書内容は終えたということです。)

旧中3,どういう訳か質問がありません。まあ,北海道以下5県はさほど難しい問題はありませんでしたが,もしかしたら「やっていない」可能性も。

今日は「自己推薦」の」発表日。「だからね,落ちる経験をする制度だって言ったでしょ!」とコメント。やっと来年から丸亀や坂出の自己推薦はなくなります。

さて,寒さに負けず,楽しみな野菜たち第36回。まずカリフラワー。

12Feb83.jpg

そして「茎ブロッコリー」。(茎を長く食べられます。)

12Feb84.jpg

次々と低学年に「インフルエンザ欠席」が。学年始めの「学力診断テスト」を受けられない子も出てきそうです・・・・

この日曜日が「入試模試」。ところが日々のことで精一杯で,なかなか取り掛かれません。号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.08 22:46:28
コメント(0) | コメントを書く
[授業日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

読めないものは覚え… sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X