3684413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2012.12.16
XML
カテゴリ:授業日記

だから,書いていますけど。大笑い「人の噂も75日」と言いましょうか,「喉元過ぎれば・・・」と言いましょうか,戦後11年で「A級戦犯」を「総理大臣」にする「伝統」からでしょうか,(くしくもその孫が再び総理になろうとしています。),「なぜ」を通り越してしまっています。

やはり,この国の大多数は「金主主義」にどっぷりと浸かっているのでしょうか?これからの数年で起こることを考えると唖然としてしまいます。

「経済」の陰で,維新も含めた「改憲勢力」の増加現象が起こっています・・・

勿論,「個人的義憤」か,この時期に解散した「NO田」なる総理にも呆れます。うがった見方をすれば,「松下政経塾1期生」の彼は,実は「回し者」だったのかも知れません。

世の中が,「金金かね・・・・」で動き,少々ズルをしても「得」すればOKなんて風潮が蔓延することでしょう。(もうその傾向はあります。)暮らしにくい世になりそうです!怒ってる

ということで,今日12月16日(日)の授業は,【高2理系数学⇒M中3理科】。

「真面目にする」風潮の衰退を予見したかのように,テスト範囲の勉強を終えていない子もいたようです。今日の理科のテストは,中理とテキストの復習。(ということはそれらから半分出題しています。あと半分は実力問題。)まだまだですね・・・

高2はまたまた「異常な某部」の(以前「リコール」の話をした部です)ため「大遅刻」数名。日曜のこんな時間までやっているなんて正気の沙汰とは思えません。もっとも・・・これも「時代の予兆」なのかも?怒ってる(これは「物理」クラス)

12Dec165.jpg

昨夜来の雨で,何と美味しそうに・・・

12Dec161.jpg

今日の腰痛の原因の「春菊」。「恰好」が少しマシになっています。

12Dec162.jpg

高3,今日の「センター数1A」は「復習」。今までの間違い直しをしっかりやっていれば,満点取れるかも知れないテストです。

12Dec164.jpg

ところが,満点は2名とか。2次のクラスにいた子たちもちょっと焦ったかも?ウィンク

「1分であがる・・・」で勿論「かま~」

12Dec163.jpg

「二重連」です。美味しい~~~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.16 22:40:57
コメント(0) | コメントを書く
[授業日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X