3684430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2015.03.16
XML
カテゴリ:授業日記

第3期の募集広告をアップしました。

今日は「ひどい霧」でした。昨日の雨で「ぬかるみ」が酷いと中止するつもりでしたが,掘ってみると意外に湿ってはいませんでした。そこで助っ人も呼んで,「メークイン」160個余り,「とうや」は半分に切って50個くらいを植え付けました。予定より2週間近く遅くなりましたが,やっと合宿用じゃがいもを植えることができました!

15Mar161.jpg

この後,あちこち草抜きをして・・・時間です!

大急ぎで帰って,新中3の努力集計を完成しました。新しく席を決め,役割を決め・・・授業。現在完了が終わり,「不定詞の発展」に入りました。(写真は単語テスト中)

15Mar168.jpg

ということで,今日3月16日(月)の授業は,【新小6理科⇒新中1英語⇒新中2英語⇒新中3英語】。

小6は1か月前に予告した第1部の復習テスト前半。

15Mar164.jpg

中1は人称代名詞の格変化(I,  my,  me ……)の練習。なかなか覚えられません・・・(写真はAB合同で国語の授業中)

15Mar166.jpg

格変化を覚えるのに,2人1組でやるので,全体の声は随分大きくなります。他の教室には迷惑だったかも?

小5Aクラスの算数の授業中です。

15Mar165.jpg

3号館では新中2の授業。Aクラスです。「変化表テスト」中。

15Mar167.jpg

飯山校では旧中3の卒塾式が行われました。記念撮影です。

15Mar163.jpg

何と今日は「冷たいぶっかけ!」これがまた「できだち」なのです・・・大笑い

15Mar162.jpg

明日は岡山に出張予定です。学習塾協会の役員会があるのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.16 23:00:18
コメント(0) | コメントを書く
[授業日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X