3684385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2015.03.21
XML
カテゴリ:授業日記

今夜,3人の卒塾生がやってきました。年度は異なるのですが,部活つながりか大学がおなじだからか,仲良しの3人娘。NさんはT市役所に勤めて2年目,Sさんはこの4月から県警に,S本さん(エールの兄弟の里親さんです!)もこの4月から某商工会議所に勤務です!

例によって,授業はK君に任せたので,比較的ゆっくり話すことができました。

どうも体調が優れないので,今日の農作業は観察だけ。白菜として収穫をしないままに花盛りになってしまいました。黄色いのが白菜の花。手前のソラマメにも花がついています。向こうの桃のつぼみも膨らんできて,ピンク色が見えるようになってきました。

15Mar211.jpg

桃畑の草が気になります・・・

ということで,今日3月21日(土)(おお,春分の日!)の授業は,【新中2英語⇒新中1英語⇒丸亀校へ】。

今日からβ(B)時間。(ところが,高校と附属以外はまだ春休みになっておらず,来週の月曜はα(A)時間に。)β時間と言うのは,授業の開始を約30分早くして,1時限の長さを長くするものです。長期休みのときに行います。少しでも長い授業時間を確保するためです。

新中2は変化表テストから。基本5文型も授業してしまいました。(写真はBクラス)

15Mar213.jpg

新中1は初めての「英語テスト」。どうやら満点はいない模様・・・。(写真はBクラス)

15Mar214.jpg

祭日ではありますが,丸亀校でも平常授業。基本的に「祭日」は関係ないのです。(「こどもの日」は休講にしますけど・・・)

新M中1も英語テスト。何でも満点がいるとか。

15Mar215.jpg

新M中2は国語の授業。

15Mar216.jpg

新M中3は現在完了の授業中。

15Mar217.jpg

そして新高2英語Aクラス。第1回学力テストの範囲が広くて大変です。

15Mar218.jpg

今日は「湯だめ」。「できだち」の湯だめは,釜揚げっぽい感じでした。勿論,美味しい!大笑い

15Mar212.jpg

明日はソフトの練習もありますし,入塾試験もあります。第3期の募集は予想外に芳しくありませんでしたが,まあ徐々に補っていくことになるでしょう・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.21 22:46:40
コメント(0) | コメントを書く
[授業日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生かすも殺すも指揮… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.
X